とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

sonna banana (そんなバナナ)

 

今、密かに話題のバナナジュース専門店。

テレビ番組「マツコの知らない世界」の「バナナジュースの世界」に出ていた方が経営するお店が八丁堀にあるとの事で、近くに行った際に立ち寄ってみました。今回行った八丁堀店は本店で、その他にも都内と沖縄に数店舗展開しているよう。しかも、このお店以外にも専門店が着々と増えていっているなど、今バナナジュースが注目されているらしい…。

こちらのお店は狭いながらイートインのカウンター席があり、飲んでもいけるようです。テレビ放送直後など、行列が出来ている時もあるようですが、私が行った平日のお昼は待ち時間なく、すぐ注文する事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20191021115955j:plain

メニューは専門店なのでバナナジュースのみ(笑)ですが、バナナの品種やトッピングよりバリエーションはかなり豊か!激レアバナナになったら1杯1,000円以上(時価)というから驚き。訪問した時にあるかわからない幻の品種や、数量限定の島バナナジュースなど気にはなるけど、注文するのには少し勇気がいりますね(笑)

トッピングはコーンフレークやフルグラなどを上に乗せる方式と、一緒にミキサーで混ぜる方式とがあります。ミキサーで混ぜる方はかなり種類が豊富。マツコの知らない世界では、「黒ごま」「アーモンド」「生姜」などを紹介していました。ピンクが映えな「ドラゴンフルーツ」なんてのもあります(笑)

 

f:id:kittan7653:20191021120220j:plainf:id:kittan7653:20191021120224j:plain

『バナナジュース(REGULAR)』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

「ピスタチオ」をトッピングするかめちゃくちゃ悩みましたが、初めてなので今回は一番スタンダードなバナナジュースを。材料は徹底的に温度管理されたバナナと牛乳のみ。砂糖は入れておらず、氷も入れると薄まるので入れない徹底ぶり。

しっかりと粘度のあるスムージー状のバナナジュースは細ストローでは少し飲みにくい(笑)濃厚なバナナの風味がして、砂糖が入っていなくてもバナナ本来の甘さが活きている。雑味がなく美味しいバナナジュースですね。家庭で作ったものより上品に感じます。

 

f:id:kittan7653:20191021145912j:plain

ちなみにバナナジュースはバナナが酸化してしまうので、賞味期限はなんと20分!!試しに少しだけ残して20分以上経過したものを飲んでみましたが、色も黒く変色しており、味も雑味やエグみが出ていたので賞味期限20分というのも納得(写真3枚目参照)。

 

ですが正直、過度な期待をしていた分、めちゃくちゃ衝撃の美味しさだったかと言えば、そこまではなく…。家庭で作るものよりは美味しかったですが、1杯最低でも450円と考えるといつも飲める感じではなかったですね。

 

・バナナジュース(REGULAR) 450円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都中央区八丁堀2-15-5 1F

TEL:080-3707-0877

営業時間:(平日)8:00~9:15、11:30~19:00、(土日祝日)11:00~19:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13194201/