とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

パン・ナガタ アクロス店

《ベーカリー》

アクロス福岡の地下にあるパン屋さん

アクロス福岡の地下にこんなレストラン街があるとは知らなかったー(O_O)

イートインスペースもあるので朝食で利用しました♪

9時半頃に行ったけど、全部のパンは並んでおらず時間と共にどんどん出来上がってく感じだったー

でもでも、やはり人気店なのか着実にお客さんはくるから人気なパンはなくなって...という(>_<)一番揃ってそうなのはお昼からとかなんだろうけど、お目当のものがあるかわかんないねーどの時間に来るべきか(ヽ'ω`)難しいとこっす

 

f:id:kittan7653:20150413074005j:plain

とりあえず朝食にとイートインにてスープセットを注文

スープセットは本日のスープとサンドイッチコーナーから好きなサンドを選べるようになってます!サンドも色々種類があって、値段もまちまちなのに均一500円(笑)

私は260円のミックスサンドをチョイスしました!☆

スープはミネストローネスープでたくさんの野菜が細かくカットされたものと挽肉が入ってました

スパイシーな味付けで結構パンチがあり美味しかった(p^ω^q)

ミックスサンドは甘めの玉子とギッシリ詰まったポテサラサンドでした♪

 

f:id:kittan7653:20150413074004j:plain

友達と半分こした白身魚とアボカドのタルタルサンドとジャークチキンのフォカッチャサンド

こちらもサンドコーナーにあったのでセットも可能です!

タルタルに合わないわけない白身魚サンドは以外にもアボカドもちゃんと主張していていいアクセントになってた\(^o^)/

香ばしいジャークチキンとモチッとしたフォカッチャで美味しかったです

 

f:id:kittan7653:20150413074007j:plainf:id:kittan7653:20150413074017j:plainf:id:kittan7653:20150413074016j:plain

それとお持ち帰りにもいっぱい買っちゃったー⊂⌒っ´∀`)っ

オニオンパンは玉ねぎの甘さとマヨネーズの甘さが絶妙!!!!シャキシャキの食感が残った感じも美味しかった\(^ω^)/個人的にはこれが一番好きだった♡

焼きそばパンは焼きそば自体そんなにガッツリソースの味がしない優しい味わいで美味しい!

ベーコンエピはカリカリと食感があるのに歯切れのよいパンにベーコンとブラックペッパーが出しゃばる事なく良いバランスだったー

カマンベールはカマンベールの癖が少なく、カマンベールとクリームチーズの中間のような風味だったけど、もっちりとしたパンに角切りのカマンベールでたっぷり入っていました

カレーパンは少しピリッとするような大人味!

ミルクパンは練乳のようなミルククリームに優しい食感のパンで思ったよりシンプル

ツナクッペはぎっしりとツナが入っていて、ツナに混ぜ込まれていた玉ねぎのギャキギャキ感がいい(*´σー`)

 

・スープセット 500円

・白身魚とアボカドのタルタルサンド 190円

・ジャークチンキのフォカッチャサンド 230円

・オニオンパン 170円

・カマンベール 180円

・焼きそばパン 190円

・ミルクパン 130円

・キャラメルとくるみのスコーン 140円

・ツナクッペ 190円

・カレーパン 150円

・ベーコンエピ 140円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B2F

TEL:092-725-3488

営業時間:8:00~19:30

定休日:第1火曜日、お盆、年末年始

駐車場:無し

公式HP:http://www.pannagata.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40011077/