とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Prunelle 中洲大通り店 (プルネール)

 

中洲のど真ん中にあるパン屋さん。

川端商店街より川を渡った所にあるのでこんな所にパン屋さんがあるとは知らなかった。しかも15時オープンでパン屋さんでは遅い方と思ったら、なんと閉店が深夜3時!この夜遅くまでやっているっていうのが、いかにも中洲ならではといった感じなのだろうか(笑)店内は昔ながらのパン屋さんといった懐かしい雰囲気でした。

 

f:id:kittan7653:20150413074002j:plainf:id:kittan7653:20150413074003j:plain

『北海道メロンパン』155円 (オススメ度:★★★☆☆)

中に夕張メロンのクリームが入っていて、フレッシュな甘み!

『ベーコンとたまごのキッシュ』190円 (オススメ度:★★★★☆)

普通のキッシュ生地でなくパン生地の上にキッシュのような具材が乗っている感じだったんだけど、卵が半熟でとろ~と具材と絡まって美味しかった♡

『チーズもっちー』85円 (オススメ度:★★★☆☆)

その名の通りモチモチとした食感で、チーズの焼き目が香ばしかったです。

『スティックサンド(タマゴ&サラダ)』186円 (オススメ度:★★★☆☆)

スクランブルエッグのような卵がたっぷりと詰まっていて、この卵が割と甘め、そしてサラダがさっぱりとしているのでペロリといけちゃう。

 

f:id:kittan7653:20150413074008j:plainf:id:kittan7653:20150413074009j:plain

『もちもちミルク』170円 (オススメ度:★★★☆☆)

一見普通のパンですが、食べてみると米粉が入ってるような少しもっちりとした食感に甘さ控えめなミルクソース、更には粗めの砂糖がかかっていてアクセントになっています。

『ウインナーバケット』220円 (オススメ度:★★★★☆)

少し硬めのパンで長さもあるし食べ応え十分!ウインナーには粒マスタードも塗ってあるのでパンチが効いています。

『バジルフランス』50円 (オススメ度:★★★☆☆)

ガーリックフランスのバジル風味と言ったら想像しやすいかも!ガーリックフランスに飽きた人にいいかも(笑)

『パン屋さんのチーズケーキ』180円 (オススメ度:★★★★☆)

レジ横に試食が置いてあって、なんとなしにつまんでみて美味しかったやつ(笑)すっごく素朴な味なんだけど、チーズの風味とスポンジのふんわり感がたまんなくて「これ美味しいやつー!!」って友達に叫んだ(笑)←

『フライドチキン』145円 (オススメ度:★★★☆☆)

ちょこっとスパイシーでスーパーに置いている惣菜的な感じだった(笑)

 

・北海道メロンパン 155円

・ベーコンとたまごのキッシュ 190円

・チーズもっちー 85円

・スティックサンド(タマゴ&サラダ) 186円

・パン屋さんのチーズケーキ 180円

・ウインナーバケット 220円

・バジルフランス 50円

・もちもちミルク 170円

・フライドチキン 145円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

福岡県福岡市博多区中洲3-25 第4ラインビル1F

TEL:092-282-3824

営業時間:15:00~翌3:00

定休日:日祝日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40004436/