とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-04-21から1日間の記事一覧

Ducky Duck 池袋アルパ店 (ダッキーダック)

池袋のサンシャイン劇場で観劇後にお友達とお食事♪ 同じサンシャインシティ内のレストランに入りました 関東圏のみに展開しているファミレスチェーン店みたいですが、初めて名前聞きました(^_^;) メニューはパスタ、オムライスが中心みたいで、あとデザート…

KINOKUNIYA Salut! 東武池袋店 (キノクニヤサリュー!)

『塩バターコーンパン』300円 (オススメ度:★★★☆☆) イングリッシュマフィンのような水分が少なめのパンにコーンがたっぷり練り込まれています。塩バターの風味はそんなに強くなかったけど、さっぱりとしたパンにコーンの粒粒が美味しい♪なんかコーンパンが多…

PAN RIZOTTA (パン・リゾッタ)

地下2階の端の方にあるベーカリー。 人気なのか結構お客さんが入っていてレジにも行列が出来ていました! 色々種類があってどのパンがいいかわからず、人気のものを中心に購入。 『照り焼きチキン』247円 (オススメ度:★★★☆☆) パンの上にチャーシューのよう…

【閉店】CHEZ MATSUO 西武池袋店 (トレトゥール・シェ松尾)

『鶏腿肉のヴァロティーヌ〜ロースト玉葱のタプナード添え〜』800円 (オススメ度:★★★★☆) プリップリで弾力のある鶏腿肉が美味しい!!中にはきのこやマスタード、ブラックペッパーなどのペーストが詰めてあってピリッとしてて癖になる♡付け合わせのロースト…

Little Chef (リトルシェフ)

『ふんわりオムレツタマゴサンド』302円 (オススメ度:★★★☆☆) サンドイッチ専門店の人気No.1ふんわりオムレツタマゴサンドを買ってみた!ふんわりオムレツとはどんな感じかと思ったら、スクランブルエッグとトロトロオムレツの中間ぐらいの玉子の食感。マヨ…

人形町今半あったか惣菜 水天宮駅前店

人形町にある今半のお惣菜屋さんでご飯を買って帰りました〜 大通りに面したお店で以前行った今半本店の横にあるお店とまた違うんですねー(・∀・) 精肉と惣菜、弁当などが豊富に揃っていてつい足が止まってしまいましたΣ(`艸´;) 中にはお弁当も何種類か並…

鳥忠 (とりただ)

お店の前を通りかかった時に美味しそうな玉子焼きに目を惹かれ、ついつい立ち寄ってみました(笑)こちらも人形町の老舗鶏肉専門店で鳥近さんと並ぶお店らしい。玉子焼きが有名なんだって! 甘酒横丁にあるお店は鳥近さん程は大きくないけど、精肉ケースの横に…

TANNE 浜町本店 (タンネ)

人形町のすぐ近く、浜町にあるドイツパンの専門店。 ドイツパンと言えば今はメジャーになってきたハード系のパンが多いようですが、こちらはハード系が流行る前、今から20年以上も前に創業した老舗パン屋さんらしい。ナチュラルテイストの可愛らしい外観・内…

とうふの双葉

人形町の甘酒横丁にある老舗のお豆腐屋さん。 以前もお店の前を通った事あるけど、立ち寄ったのは初めて。この前モヤさまで行ってたのを見てね(←ミーハー)。テレビの通りの元気がよくハキハキとした女将さんがやっていて、豆腐以外に甘酒・豆腐の加工品なん…

鳥近 (とりちか)

人形町駅の近くにある鶏肉専門店。 大通りに面したお店で店頭で玉子焼きや焼き鳥を売っています。玉子焼きが有名でそちらをお目当に、焼き鳥も美味しそうだったのでいくつか買ってみました。10時頃向かったのですが、焼き鳥はまだ全メニュー揃ってないらしく…

【移転】清寿軒

人形町にあるどら焼きが有名な清寿軒。 どら焼きの評判が良かったので軽い気持ちで行ってみると平日朝にも関わらず、10人程の行列が。9時オープンで到着したのは9時15分。結局待つ事15分で買うことが出来ました。たった15分なんだけど、2組ずつの案内で店員…