とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

まるごと高知 とさ市

 

f:id:kittan7653:20150424234612j:plain

アンテナショップ巡り第2弾は高知県のアンテナショップ

沖縄県のアンテナショップ「銀座わしたショップ」のすぐお隣にあったので、こちらにも寄ってみました♪

高知の名物ってかつお以外なんだろ~と店内をグルグルしていると結構色々あるんですね~( ´∀`)ノシ←

 

f:id:kittan7653:20150425150221j:plain

中でも芋けんぴはすごい種類があって、もうどれがどれやら(笑)

とりあえず目に止まった塩けんぴを購入してみました

程よい塩気なので長細いカットが丁度よくポリポリといっちゃいます(*^_^*)

こちらも影の名物?ぼうしパンはパン屋さんで良くある感じのやつかなと思ったけど、もうちょっともっさりした感じで昔懐かしい味でした(笑)

トロかつおめしは炊いたご飯に混ぜるだけの簡単調理で、まあ味はおかかご飯になると思ってください(笑)かつおのほぐし身が大きいので食べ応えあります!

とりしょうがめしも炊いたご飯に混ぜるだけなのですが、結構生姜も効いているようだったので、野菜と一緒に炊いて煮物にアレンジ!☆

本当これだけで、しっかりと味が付くし生姜もアクセントになって結構イケましたよ(^_-)-☆

 

・塩けんぴ(240g) 409円

・ヤマテぼうしパン 193円

・トロかつおめし(2合用) 399円

・土佐のしょうがとりめしほぐし(2合用) 432円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー1F

TEL:03-3538-4365

営業時間:10:30~20:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.marugotokochi.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13119552/