とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

わしたショップ 銀座店

 

f:id:kittan7653:20150424234611j:plain

アンテナショップ巡り第1弾は沖縄県のアンテナショップ

地下鉄銀座一丁目駅の3番出口すぐにあって、店内は思ったより広く沢山の商品が並んでいました

沖縄民謡が流れていたりと雰囲気も出ています(*´艸`*)

 

f:id:kittan7653:20150425150223j:plain

沖縄といえばてびち!ソーキとも悩んだけどてびち!(笑)

柔らかく煮込んだ豚足はトロトロで甘めの味付け~まあレトルトっぽい味っちゃ味でしたが、ボリュームはなかなかでした(笑)←

食べ比べ用に要冷蔵の沖縄ソバと八重山ソバを購入!

どう違うのかと思ったけど、基本的にはどちらも太めの中華麺で大差はない

ただ強いていうなら八重山ソバの方がやや細めで縮れが少なく油っけが強かったように感じました

沖縄そばはそれより縮れていて少し平たい?てびちと一緒に食べたり、以前ケンミンショーで見たサバ缶を混ぜたりして美味しくいただきました♪

 

f:id:kittan7653:20150425150222j:plain

利き塩おかきは伊江島粟国島久米島宮古島石垣島与那国島の6種類があってそれぞれの島のお塩が使われているらしくしょっぱさが違うみたい!

買ったのはしょっぱさが上から2番目の石垣島で、普通の塩おかきより少ししょっぱいぐらい?

ゴリゴリの固めのおかきと塩気がとっても美味しくて手が止まりませんね( ^q^ )

コンビーフハッシュはコンビーフハッシュドポテトが入ったもので、沖縄ではポピュラーなものらしいですが、沖縄でしかなかなか手に入らず、以前違うメーカーのものをネットで買った事もあります(笑)

味が付いているのでこのまま炒めるだけでも十分だし、卵やご飯と炒めても美味しい!!ハッシュドポテトも入っているのでコンビーフの濃い味も和らぐし食べやすいです♪

タコライスは味の付いたミンチが入っているので、これを熱々ご飯にかけてお好みでレタス、チーズ、トマトをトッピングするだけ\(^o^)/

お肉もしっかりピリ辛味だし、別にホットソースが付いていて辛さも足せるo(^▽^)o想像通りの味なんだけど、なんかハマるんだよね~3食入ってるのも嬉しい♪

 

・あさひてびち(600g) 864円

・利き塩おかき石垣島(120g) 496円

・沖縄ソバ麺(200g) 178円

八重山ソバ麺(180g) 162円

・ホーメルコンビーフハッシュ(135g) 291円

・オキハムタコライス(3袋入) 648円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座1-3-9 実業之日本社銀座ビル1F

TEL:03-3535-6991

営業時間:10:30~19:30

定休日:年末年始

駐車場:無し

公式HP:http://www.washita.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002267/