とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

銀座久兵衛 銀座本店

《寿司》

元日はお休みで行けなかったけど、銀座本店には絶対行きたい!!と思い夢が叶いました( ;∀;)

1人で行く予定だったので、平日だし予約もいいかとランチの開店時間に合わせていくと、既に予約でいっぱい…だと…?甘く見てたorz

30分後に再来店で案内との事だったので、銀座で暇を潰し、30分後に行くとすぐ案内して頂きました~

1フロアは広くはないものの、5階まで客席があるのに予約でいっぱいとは、すごいな( ゚д゚)

5階のカウンター席へ、2人や私みたいに1人で来られてる方もチラホラいました

 

注文は真ん中のコースのにぎり織部!!創業記念感謝として2000円引き!!!!これはめちゃくちゃお得っっ

 

f:id:kittan7653:20130612131658j:plainf:id:kittan7653:20130612131659j:plain 

先付け『みょうがとわかめのポン酢和え』

みょうがは苦手だったけど、シャキシャキと食感がよく辛味苦味がなく美味しく頂きました!!おかわりも出来ます(´▽`)

『中トロ』マグロの風味を残した上品な脂

『すずき』適度な歯応えあり

『いか』すだちと塩で頂きます

『うに』口の中でとろけ、臭みは一切なし

『車海老』生か茹でか選べます、生だと頭は揚げて出してくれます

『大トロ』もはやお肉のような押し寄せる脂

 

1貫目を食べ終わるとシャリの大きさを聞いてくれ、大きくも小さくもしてくれるよう

そして間にしじみの味噌汁

 

『平目』醤油か塩か選べます、白身は塩が美味いっっ

『カツオ』にんにくが乗っているも、大葉を挟んでいるのであっさり(にんにくを付けるかも聞いてくれます)

『箸休め』

『穴子』タレと塩を半分ずつ、大ぶりでふっくら焼かれてます

『巻き寿司』かんぴょう、かっぱ、ねぎとろ

『卵焼き』握りかそのままか選べます、海老のすり身が入ってるらしくふんわり

『茄子の漬物』

 

もう十分満足な内容だったのですが、せっかくなんでとお気に入りの穴子を追加注文ヾ(*´∀`*)ノ

本来、穴子は食べないんですが久兵衛の穴子は別格!!大好きなんですうううううう

こちらもタレと塩を半分ずつ選べますが、どちらも塩で!(`・∀・´)タレも甘くて美味しいのですが、ふっくらとした穴子を味わうのは塩がいいんですよおおお

 

お会計は1階で、ちょっと待ちました(;^ω^)

でも、にぎりは2000円引きだし、1000円以上するかな?と思ってた穴子は500~700円?くらいでラッキー!☆←

大・大・大満足なランチでした(*´ω`*)♡

 

・にぎり織部 5775円

・穴子の握り(塩)

 

満足度 91点 ( 味:9 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:6 )

 

東京都中央区銀座8-7-6

TEL:03-3571-6523

営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00

定休日:日祝日、年末年始

駐車場:無し

公式HP:http://www.kyubey.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002611/

広告を非表示にする