とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-04-10から1日間の記事一覧

からあげの店唐十 サンリブシティ小倉店

お気に入りのからあげのお店~♪ 店舗もありますが、今では結構なショッピングモールに入っていて見かけるとついつい買ってしまいます(笑) 鶏唐揚げだけでもチキンバーや手羽先など何種類もあるし、コロッケやいかげそ唐揚げなどの揚げ物、惣菜やお弁当もあっ…

卵's工房 (らんずこうぼう)

平日の13時前の入店でしたが店内はほぼ満席! 人気店なのか駐車場もありますが5台ぐらいしか停められないのですぐ埋まってしまうみたい…。店内はテーブル席に小上がりの席と2階もあるようでしたが確認は出来ず。小上がりの席に案内されましたが、小上がりも…

プリンセスピピ

門司港レトロの海沿いを歩いていたら見つけた看板「焼きカレーのおいしいお店堂々1位!!」に惹かれて入ってしまった(笑)入ってみるとお店の裏側だったみたいですね、すごい1位をゴリ押ししてましたw 焼きカレーのテイクアウトも出来ると言う事だったので、…

若松屋

関門海峡の近くに持ち帰りのおでんがあると聞いたので立ち寄ってみました。 店舗横に駐車場がありましたが行った時間が運悪くまだ封鎖されていたので300~400m先の無料駐車場に泊めて散歩がてら歩いて向かいました。海風が少し強かったですが、海沿いは道も…

和菓子なごし 本店

ローカル情報番組で紹介されてて気になっていたお店。門司港レトロの近くの和菓子屋さんです。 店内は生菓子や焼き菓子や様々な商品を取り扱っていて目移りしてしまいますが、今回の目的はこれ!! このお店の一番人気の生大福!大福の中に生クリームが入っ…

千両 門司本店

| 次回 >> 門司駅に併設されてある持ち帰り専門のお寿司屋さんです。 店舗専用の駐車場はないですが、すぐ近くの門司駅のロータリーにある駐車場が20分以内無料なのでそちらに停めました。超有難い!駐車場の車も平日の10時近くだったので全然停まってな…

Gratie 石田店 (グラティエ)

小倉・博多に支店も多いパン屋さん「グラティエ」に朝ごはんを買いに行きました。 場所は住宅地?にありちょっとわかりにくいですが、お洒落な外観が目を惹くし、駐車場も広々でした。店内はコーヒー無料のイートインスペースもあるし、売り場も商品が豊富で…