とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

卵's工房 (らんずこうぼう)

 

平日の13時前の入店でしたが店内はほぼ満席!

人気店なのか駐車場もありますが5台ぐらいしか停められないのですぐ埋まってしまうみたい…。店内はテーブル席に小上がりの席と2階もあるようでしたが確認は出来ず。小上がりの席に案内されましたが、小上がりもテーブルも1階は全体的に席と席との距離が近くてゆっくりする感じではなかったです。

メニューはオムライスだけでも何種類もあるし、トッピングも自由!他にカレーやパスタなどもあり、デザートも充実しているみたい。

 

f:id:kittan7653:20140410222115j:plain

『春野菜と新ジャガ豚トロのキッシュ(ドリンクセット)』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

まずは店内に入った時に気になった季節限定のキッシュの単品を注文。温かくて豚トロが思った以上にトロっとしていて春野菜の春菊といいバランス♪かかってるソースはマヨネーズでした。

 

f:id:kittan7653:20140410222116j:plain

佐賀牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのオムライス』1,320円 (オススメ度:★★★☆☆)

オムライスは迷いに迷って1日20食限定のオムライスに決定!セットもありましたがそんなにお腹もすいていなかったので今回は単品で。大きな牛ほほ肉がドカンと乗っています!!スプーンでも切れるぐらいの柔らかさですが適度に食感は残っています。とろっと卵の上にかかっているのはデミグラスソース。しかし普通のデミグラスソースとは少し違ってちょっとカレー風味なのかな?メニューにはデミグラスソースとだけ書いていた気がしますが、オーソドックスな味ではなかったです。

 

f:id:kittan7653:20140410222117j:plain

『ベーコンと地野菜のクリームオムライス』950円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもソースが普通のクリームソースにみえてそうじゃない(笑)なんかこのお店のソースってイメージしたのとは違ってある意味面白いかも(笑)←

 

佐賀牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのオムライス 1,320円

・ベーコンと地野菜のクリームオムライス 950円

・春野菜と新ジャガ豚トロのキッシュ(ドリンクセット) 380円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉南区葛原東4-5-18 ※営業時間・定休日変更※

TEL:093-475-4159

営業時間:11:00~15:30(月~金)、17:00~22:30(水~金)、11:00~22:30(土日祝)

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40004694/