とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

はじめに

ようこそ「とりあえずオーラスで」へ


ご訪問頂き有難うございます♪

 

 

「とりあえずオーラスで」はマルチヲタクの管理人による、福岡を中心とした全国のグルメレポです。

調理師免許保持、飲食店にて調理・接客の経験より、ちょっと辛口評価&毒舌ありですが、好きなお店にはデレデレ(^q^)♡←

 

近年人気の口コミグルメサイトの評価はあてにならん!!!!と感じた管理人が自らの足で、味・接客・お店の雰囲気など確かめに行きました!

まー結局は自分の舌と他人の舌は違うって事ですよ(´-ω-`)←

 

 

 

 

 

そして、お店との出会いは一期一会です。

普段は素晴らしいお店でも、たまたまタイミングが悪く…というのは仕方のない事です。

良くも悪くもそれも一つの出会いなのです。

 

人が良いと思っていても、自分とはフィーリングが合わなかったのです。

人が悪いと言っていても、自分は大好きなお店なのです。それは料理の味だけでは説明がつきません。

 

 

 

 

 

グルメ記事には私が訪問した際の満足度を100点満点で評価をしております。

点数については私のフィーリングによるものです。

完全にその時の気分なので点数が低いからといって悪い訳ではありません←

 

※あくまでも個人の感想なのでご参考までに。

クレームは受け付けん(`・ω・´)←

 

なるべく注文したものや値段、お店の情報なども記載しておりますが、間違っていたり変更された場合もございますので、予めご了承下さい。(税抜き・税込みもバラバラです;)

※お店の情報は基本的に訪問当時のものです。閉店・移転・営業時間変更・定休日変更等の情報も確認次第記載していこうと思いますが、未確認のものもございます。記載されていなくても変更している可能性がございますので、訪問する際は一度貼り付けてあるリンク等を参考に下調べする事をオススメします。

※また、現在新型コロナウイルスの影響により、閉店・一時休業・営業時間変更・定休日変更・営業形態変更など、通常時と異なる場合がございます。訪問する際は店舗へ問い合わせ・インターネット等で下調べする事をオススメします。

 

 

 

 

最後に

このブログをご覧になって、気になったお店があれば是非行かれてみて下さい。

私の舌とは違うかもしれませんが、その一歩が嬉しいです。

 

 

行きたいお店というのはいつまでも行けるとは限りません。

そのお店と縁がないのか、何故かいつも臨時休業にあたるお店ってあります。

いつか行こうと思ってたお店が閉店する事もあります。

そのお店が人気店だとしても、ある日突然閉店します。

行けなかったと後悔する前に、行ける時に行けるお店に行きましょう。

 

 

 

もちろん写真を見てニマニマするだけでも構いませんよ(´>ω∂`)

私も夜な夜なニマニマしてます←

 

 

それでは!おいでませ~(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚