とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

スカッサカッツィ

 

小倉北区京町にある人気イタリアンのランチに行ってきました!

 

 

お店について

 

小倉でランチ・ディナー共に人気のイタリアン。

場所は京町銀天街を抜けた、ちゅうぎん通り沿いにありました。

 

f:id:kittan7653:20200813124304j:plain
△ お店の外観。

 

 

待ち時間は?

 

ランチは開店前から行列ができると聞いて、開店する少し前に到着。

既に2組が並んで待っていました。

 

今は新型コロナウイルスの影響で人出が減っているので以前より待たずにすみました。

コロナ前はもっと並んでいたんだろうな…。

 

ですが、開店後はすぐに満席になっていたので早めの来店が良さそうです。

 

 

店内の様子

 

店内はカウンター2~3席、テーブル5~6脚ほどの小ぢんまりしたお店。

高級イタリアンというよりはアットホームな良い雰囲気でした。

 

 

メニュー情報

 

 ✦ スペシャルコース 2,000円

 ✦ パスタコース 1,300円

 ✦ パスタ・ピザの単品 1,000円

 ✦ パスタの大盛り +200円

 ✦ ドリンク +150円

 

ランチメニューは上記の通りで、そこまで種類は多くないようです。

パスタとピザは自家製生パスタ4種類、ピザ1種類の中から選べます。

単品といってもパンとサラダが付いているのでお得に感じました。

 

 

食レポート

 

『パスタコース』1,300円 (オススメ度:★★★☆☆)

コース内容

 ✦ 生パスタ or ピッツァ (パスタ4種類、ピザ1種類の中から1つ)

 ✦ 本日の前菜       ✦ サラダ

 ✦ パン          ✦ 本日のデザート

 ✦ ドリンク

 

 

f:id:kittan7653:20200813121055j:plain

前菜はスパニッシュオムレツ。

ベーコン・ほうれん草・じゃがいもなどが入ったオーソドックスなスパニッシュオムレツで可もなく不可もなく。想像していた前菜とはちょっと違いました(笑)

 

 

f:id:kittan7653:20200813120943j:plain

サラダはオリーブオイルとビネガーのシンプルなもの。

少し苦味がありましたが、シャキシャキとしていて美味しかったです。

パンはカリッと香ばしいフランスパンが1人1個ずつでした。

 

 

メインのパスタとピザは下記から1つ選びます。

 

 ✦ 和牛ホホ肉のラグーソース (トレネッテ)

 ✦ パンチェッタのアマトリチャーナ (スパゲッティ)

 ✦ 生ハムのレモンクリームソース (タリオリーニ)

 ✦ 本日の生パスタ

 ✦ ピッツァ マルゲリータ

 

f:id:kittan7653:20200813121903j:plain

私は口コミで評判の良かった「和牛ホホ肉のラグーソース」にしてみました。

パスタの量はそこまで多くないですが、牛ホホ肉がゴロッと入っています。

 

f:id:kittan7653:20200813121845j:plain

適度に肉感が残っていて、ホロッと解ける程の柔らかさのお肉。

そのお肉から出た旨味とトマトソースが相まって濃厚。

幅広いトレネッテというモチモチの生パスタに絡んで美味しかったです!

 

 

f:id:kittan7653:20200813123306j:plain

デザートはバニラアイスが乗ったガトーショコラでした。

スプーンの大きさから察せるように結構小さめ(笑)

 

 

 

料金

 

 ✦ パスタコース 1,300円

 

 

評価

 

 満足度 66点

 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

f:id:kittan7653:20100802220411j:plain

きったん

ランチはリーズナブルで美味しく人気なのも納得!コース内容は充実していましたが、全体的にボリュームは少なく女性や少食の方向きな印象でした。

 

店舗情報

 

 店名  Scassacazzi (スカッサカッツィ)
 住所  福岡県北九州市小倉北区京町1-6-26
 電話番号  093-541-2729
 営業時間   【火~土曜日】12:00~15:00、18:00~22:00
 【日曜日、祝日】11:30~15:00、18:00~22:00
 定休日  月曜日 ※祝日の場合は翌火曜日が休み
 駐車場  無し
 Facebook  https://www.facebook.com/イタリア料理-スカッサカッツィ-1144338168960820/
 食べログ  https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40005673/

※営業時間が変更しておりますので、訪問の際はご注意ください。

 

地図

 

 

 


あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】


贈り物に!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】