とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

吉祥果

 

果物屋さんが経営するカフェに行ってきました!

 

 

お店について

 

天神・新天町商店街の中にある青果店「朝倉青果市場」直営のカフェ。

1階が青果店、2~3階がカフェスペースになっています。

 

f:id:kittan7653:20200805161802j:plain
△ 1階の青果店スペース。

 

f:id:kittan7653:20200805161806j:plain
青果店の左側に2階へと続く階段があります。

 

通常の営業時間は11:00~19:00のようですが、新型コロナウイルス対策の一貫として当面の間は短縮営業をされているようでした。

 

 

店内の様子

 

2~3階のカフェスペースですが、訪問時は3階は閉鎖され2階部分のみの営業となっていました。

 

そこまで広いスペースではなく、本格的なカフェというよりはフードコートやイートインスペースのような雰囲気です。

お冷もセルフサービスで、普通の冷水とフルーツが入ったものもありました。

 

 

注文方法

 

カフェではまずレジカウンターで注文&精算するシステム。

注文して好きな席に座って待っていると運ばれてきました。

 

 

メニュー情報

 

 ✦ カレーセット 750円

 ✦ ロコモコセット 800円

 ✦ タコライスセット 800円

 ✦ パスタセット 850円

 ✦ サラダセット 750円

 ✦ キッシュセット 700円

 ✦ シフォンケーキ 600円

 ✦ フルーツサンド 500円

 ✦ 季節のパイ 1,000円

 ✦ パインボート 1,000円

 ✦ カットフルーツ盛り 1,000円

 ✦ フルーツたっぷりパフェ 1,000円

 ✦ チョコ&バナナパフェ 1,400円

 ✦ 季節のスペシャルパフェ 1,700円     他

 

旬のフレッシュなフルーツを使用したメニューが魅力的。

フルーツやスイーツの他にも軽食などを提供していました。

 

 

食レポート

 

f:id:kittan7653:20200805160120j:plain

『季節のスペシャルパフェ』1,700円 (オススメ度:★★★★☆)

季節ごとに変わるパフェ。8月3日から桃のパフェが始まったと聞いて行ってみました。

大きな桃がまるごとドーンと乗って、かなりボリューミー!

 

f:id:kittan7653:20200805160128j:plain

桃の上には可愛いうさぎのクッキー・アメリカンチェリー・シャインマスカット・バニラアイス・ホイップクリームなどが乗っています。

 

この上の部分が機密に配置されていて食べるのが難しい(笑)

しかも細長いスプーンしかないので、バニラアイスをつついただけで器いっぱいの桃が崩れそうになるので、さあ大変(笑)

ですが桃自体は大きくカットされていて食べ応えは十分だし、ジューシーでみずみずしく果汁が溢れます。

 

f:id:kittan7653:20200805160159j:plain

桃の下にはカスタードクリームとカットされた桃がココからもお目見え。

ゴロゴロ入っていて桃好きにはたまりません。

その下にはパンナコッタかな?プリン状の甘さっぱりしたものと底には甘酸っぱいソースが入っていました。

ボリュームはありましたが、後味さっぱりでフィニッシュ!

値段はちょっと高いですが、桃たっぷりで満足度が高いパフェでした。

 

 

 

料金

 

 ✦ 季節のスペシャルパフェ 1,700円

 

 

評価

 

 満足度 69点

 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

f:id:kittan7653:20100802220411j:plain

きったん

青果店が直営するフルーツパーラーのパフェは桃を丸々使用していてボリューム満点!フルーツ好きにはたまりません。また季節ごとに旬のフルーツが味わえるので、いつ行っても楽しめそうです。

 

店舗情報

 

 店名  吉祥果 (キッショウカ)
 住所  福岡県福岡市中央区天神2-8-137 2F
 電話番号  092-738-5152
 営業時間   【平日】11:00~17:00
 【土曜日・日曜日・祝日】11:00~18:00
 定休日  不定
 駐車場  無し
 公式サイト  http://www.kisshoka.jp/
 Facebook  https://www.facebook.com/吉祥果-513581068662932/
 Instagram  https://www.instagram.com/kisshoka.173/
 食べログ  https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40019254/

※営業時間が変更しておりますので、訪問の際はご注意ください。

 

地図

 

 

 


厳選素材を使った最高級の誕生日ケーキ!【カサミンゴー】


おうちで育てる酵素ドリンクキット【おうちこうそ】