とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

たこ新

 

 

お店について

 

f:id:kittan7653:20200611160056j:plain

飯塚市庄内綱分栄町のローソンの隣にあるたこ焼き屋さん。

ずっと気になってはいたのですが、なかなか立ち寄る機会もなく…やっと行ってみました!テイクアウトがメインになっていて、窓口で注文&受け渡ししますが、店頭にあるベンチで座って食べてもいいそう。

 

 

メニュー情報

 

 ✦ たこやき(しょうゆ) 400円

 ✦ たこやき(ソース) 400円

 ✦ たこやき(ミックス) 400円

 ✦ たこやき(めんたいマヨネーズ) 450円

 ✦ たこやき(紅しょうが入り) 450円

 ✦ たこやき(ポン酢だれ) 450円

 ✦ たこやき(塩だれ) 450円

 ✦ たこやき(みそだれ) 450円

 ✦ たこやき(とろチーズ)

 ✦ ねぎのせ +50円

 ✦ 骨なしからあげ(100g) 250円

 ✦ とりなんこつ(100g) 300円

 ✦ チーズフライ(5コ) 350円

 ✦ 大判ギョロッケ(1枚) 250円

 ✦ ポテト(1袋) 300円

 ✦ いいだこ(100g) 300円

 

メニューはたこ焼き以外にも、揚げ物がありました。

たこ焼きはスタンダードな味の他、変わり種ソースやネギのトッピングができるみたい。

 

 

食レポート

 

f:id:kittan7653:20200611162324j:plainf:id:kittan7653:20200611162327j:plain

『たこやき(ミックス)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

定番の醤油とソースがどちらもかかったミックス。ハーフ&ハーフではないので注意。やや小ぶりながら12個のたこ焼きが入って400円と良心的な価格です。かつお節とマヨネーズがかかったシンプルな見た目(かけるかどうかは聞いてくれます)。

今、主流の外カリッ中とろっとかじゃなくて全体的に柔らかくて素朴な味。学校帰りとかに買い食いした、おばちゃんが作ってくれた懐かしい味と言いますか…良い意味で普通の味(笑)とびきり美味しいって程でもないけど、たまに食べたい。凄く懐かしくてほっこりしました(笑)←

 

f:id:kittan7653:20200611162331j:plainf:id:kittan7653:20200611162333j:plain

『たこやき(めんたいマヨネーズ)』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

本当はめんたいマヨネーズを注文したのだけど、店員のおばちゃんが話しながら調理してるとチーズと間違ったようでwwwチーズも食べたかったし、そのままでいいですよ~と言うとじゃあめんたいマヨネーズとのWトッピングにしようかと言ってくださったのでお願いしました!しかしコレが失敗だった…(笑)チーズとめんたいマヨネーズ、それぞれ個々の主張があって喧嘩してる(笑)まあ、喧嘩というか独立してるって方が合っているのか、バラバラの味ですね…。それぞれ別に食べたら普通に美味しいと思うので、今度から気をつけよう(笑)

 

 

料金

 

 ✦ たこやき(ミックス) 400円

 ✦ たこやき(めんたいマヨネーズ) 450円

 

 

評価

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

店舗情報

 

 店名  たこ新
 住所  福岡県飯塚市綱分1383-5
 電話番号  0948-31-1086
 営業時間  10:30~20:00
 定休日  火曜日 ※祝日の場合は営業
 駐車場  有り
 食べログ  https://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40023637/

 

地図