とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

The lounge on the water

 

<< 前回の記事   |           

 

 

 

お店について

 

ディナーもランチで利用したダイニングで。というのも、宿泊プランにこのレストランで利用出来る2,000円OFFクーポンが付いていたので利用しました(笑)

 

 

店内の様子

 

夜はまた昼とは全然違った雰囲気でムードがあって素敵♡

 

 

メニュー情報

 

メニューは前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザートにコース料理もありますが、ランチ同様に種類は少なめ。ランチと被っているメニューがあるので、あまり代わり映えはないかも…(笑)

 

 

食レポート

 

f:id:kittan7653:20200316200713j:plainf:id:kittan7653:20200316200705j:plain

『ストロベリースカッシュ(ノンアルコール)』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

クランベリーココ(ノンアルコール)』700円 (オススメ度:★★★★☆)

まずは乾杯。といってもノンアルコールですが(笑)友達が注文したストロベリースカッシュは苺の甘酸っぱさに炭酸が効いていて爽やかな風味。私のクランベリーココはココナッツのまろやかな甘みがクセになります♪

 

f:id:kittan7653:20200316201434j:plainf:id:kittan7653:20200316201407j:plain

f:id:kittan7653:20200316201416j:plainf:id:kittan7653:20200316201552j:plain

『馬肉のカルパッチョ アリオリソース』1,600円 (オススメ度:★★★★☆)

馬肉にアリオリソース・チーズ・葉物が乗ったカルパッチョ。馬肉は赤身部分のスライスでしっとりでやや噛み応えがあるけど、味わい的にはあっさり。ニンニクが効いたアリオリソースがパンチがあって、ガッツリ系の前菜です。蛋白な馬肉にアリオリソースが良く合って美味しかった♪

 

f:id:kittan7653:20200316202437j:plainf:id:kittan7653:20200316202510j:plain

f:id:kittan7653:20200316202430j:plainf:id:kittan7653:20200316202454j:plain

『フォアグラのソテー サフラン風味の焼きリゾット』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

ハンガリー産のフォアグラは脂が一切くどくなくてあっさり!下手なフォアグラだと脂が残っていっぱいは食べられないですが、これなか何個でもいけそう(笑)ソースもコクがあるけど思ったよりはコッテリしてません。フォアグラの下のリゾットはサフラン風味はさほど感じず、表面に焼き目が付いていて香ばしかったです。

 

f:id:kittan7653:20200316204025j:plainf:id:kittan7653:20200316204014j:plain

f:id:kittan7653:20200316204123j:plainf:id:kittan7653:20200316204104j:plain

カニハラペーニョのスパゲッティーニ メキシカンスタイル』1,400円 (オススメ度:★★★☆☆)

カニ×ハラペーニョの意外な組み合わせのパスタ。本来はパクチー入りですが、苦手なのでパクチー抜きでお願いしました。見た目はクリーム系に見えますが、味はオイル系かな?不思議な味ですが、美味しいです(笑)思ったよりハラペーニョの辛味は感じませんでしたが、カニの身がたくさん入っていました!これにパクチーが入っていたら味のアクセントになったのかなと感じました。

 

f:id:kittan7653:20200316210100j:plainf:id:kittan7653:20200316205756j:plain

f:id:kittan7653:20200316205932j:plainf:id:kittan7653:20200316205809j:plain

バスクチーズケーキ』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

ずっと食べたかった話題のバスチー!!

こちらも東京・有楽町にある「6th by oriental Hotel」でも提供されているメニュー。去年の年末、日曜日の昼過ぎに東京のお店の近くを通った時はバスチー目当てと思われる行列が物凄くて諦めたものが、福岡では並ぶ事なく食べられるなんて嬉しい!!そもそもバスクチーズケーキとは、高温の窯で短時間でぐっと火を通す事で外はベイクド、中はレアに仕上げたスペイン北部のサンセバスチャン発祥のチーズケーキ。表面が焦げている見た目が特徴的です。

運ばれてきたら思ったより大きい!ズッシリ感もあってボリューム満点。中心部分がしっかりトロッとレアで中心部が美味しい!外側部分も美味しいんですが、普通に美味しいベイクドチーズケーキといった感じ…(笑)バスチーの真髄はこのトロッと感と外側の焼け目の事なんだろうか?味は少し甘めでクリーミー。周りは焼き目がしっかりついていて一見苦そうに見えますが、このややビターな感じがないと甘過ぎるのかも。もっと焦がしてもいいくらい(笑)

んー期待外れとまではいきませんが、期待し過ぎてた感は否めない。本場のバスチーも食べてみたいな~!←

 

 

料金

 

 ✦ ストロベリースカッシュ(ノンアルコール) 800円

 ✦ クランベリーココ(ノンアルコール) 700円

 ✦ 馬肉のカルパッチョ アリオリソース 1,600円

 ✦ フォアグラのソテー サフラン風味の焼きリゾット 1,800円

 ✦ カニハラペーニョのスパゲッティーニ メキシカンスタイル 1,400円

 ✦ バスクチーズケーキ 800円

 

 

評価

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

 

店舗情報

 

 店名  The lounge on the water (ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター)
 住所  福岡県福岡市東区西戸崎18-25 THE LUIGANS Spa & Resort 1F
 電話番号  092-603-2590
 営業時間  7:00~10:00(L.O.)、11:00~21:00(L.O.)
 定休日  不定
 駐車場  有り (ホテル有料駐車場 ※無料サービス有り)
 公式サイト  https://www.luigans.com/
 Facebook  https://www.facebook.com/theluigans/
 Instagram  https://www.instagram.com/theluigans/
 食べログ  https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40005797/

※営業時間が変更しておりますので、訪問の際はご注意ください。

 

地図

 

 

<< 前回の記事   |