とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

THE LUIGANS SPA & RESORT (ザ・ルイガンズ スパ&リゾート)

館内編 / 客室編 / 朝食編

《朝食編》

朝食は1階のレストラン「The lounge on the water」にて。

朝食チケット等はなく、7:00~10:00の間にレストランに行って部屋番号を伝えれば利用出来ます。朝食なしプランや宿泊客でなくとも大人2,600円、子ども(小学生)1,600円で利用出来るようです。

ちなみに普段はビュッフェスタイルでの提供ですが、宿泊時は新型コロナウイルス感染拡大の対策として、プレートスタイルでの提供へ変更していました。

 

席に着くと洋食プレートor和食プレートを選びます。またプレートの他に牛すじカレーorマッサンカレーを付ける事も出来るとの事。もちろん友達と手分けして全種類お願いしましたとも(笑)←

 

f:id:kittan7653:20200317085746j:plainf:id:kittan7653:20200317085705j:plain

f:id:kittan7653:20200317085758j:plainf:id:kittan7653:20200317085524j:plain

洋食プレートには、卵料理・ウインナー・ベーコン・グリル野菜・スープなどは乗っていて、プレートの他にパンが4種類・ジャムやバターが4種類が付いていました。

 

f:id:kittan7653:20200317085906j:plainf:id:kittan7653:20200317085936j:plain

和食プレートには、塩サバ・卵焼き・温泉卵・煮物・明太子・ちりめん山椒・ハリハリ漬け・梅干しなどが乗っていて、プレートの他に白ごはん・味噌汁が付いていました。

 

朝食・和食プレート共に味は普通に美味しいくらい(笑)そもそもが洋食のレストランなので、和食に比べ洋食の方がラインナップが豪華&ボリュームがあるように思えました。

 

f:id:kittan7653:20200317085913j:plainf:id:kittan7653:20200317085816j:plain

牛すじカレーは柔らかい牛すじがゴロゴロ入ってて食べ応えあり。コクのある欧風カレーで食べやすく万人受けしそうな味で美味しかったです。

マッサマンカレーは世界で最も美味しい食べ物1位にも選ばれた事のあるタイ南部で食べられているご当地カレー。スパイスをふんだんに使っていてピリッと刺激はありますが、ココナッツミルクなどが入っているのでマイルドな口当たり。ココナッツミルクカレー大好きなので美味しかった~!上に乗っているパクチーは抜きにも出来るので、おかわりの際には抜いてもらいました(笑)

 

f:id:kittan7653:20200317085518j:plain

また、プレートとカレーの他にはサラダとフルーツも付いていて、プレートやカレー含めこれら全てはおかわり自由。おかわりはオーダーブッフェ形式で店員さんに何が欲しいか伝え持ってきてもらいます。嫌いなものやいらないもの(プレートは欲しいけどパンはいらない)など細かく伝えると要望に答えてくれるので頼み過ぎる心配はありません。

 

f:id:kittan7653:20200317084326j:plainf:id:kittan7653:20200317084323j:plain

飲み物のみ自分でカウンターに取りに行くスタイルで、コーヒー・紅茶類、牛乳、アップル・グァバ・オレンジなどのジュース類、グリーンスムージーに、スパークリングワインまで置いてあって、もちろん飲み放題!朝から贅沢ですね~♪

 

ちなみに、プランのは朝食会場と同じ「The lounge on the water」で使用出来るディナー2,000円OFFクーポンが付いていました(大人1人3,000円以上の利用で使用可)。また、プラン詳細には書いていなかったのに「The lounge on the water」「玄海」「ステーキハウス Medium Rare」のいずれかで使用出来るランチ20%OFFクーポンまで付いていてビックリ!ですがこちらはチェックイン日当日(11:30~14:00)のみ利用可能となっており、朝食ビュッフェを欲張ってお腹いっぱいになって利用出来ずでした…残念(笑)

 

プラン名:【BED&BREAKFAST】開放的な空間で愉しむ自慢のリゾートビュッフェ朝食

部屋タイプ:バラガンキディルーム(バラガンキディスイートにアップグレード)

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 8,960円(+2,500円) ※2名宿泊時

 

満足度 72点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:7 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市東区西戸崎18-25

TEL:092-603-2525

チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00(※公式HP予約時)

公式HP:https://www.luigans.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40040637/