とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ステーキダイニング肉男 (ミートマン)

 

f:id:kittan7653:20200216232222j:plain

飯塚に新しく出来たステーキ専門店でランチ♪

といっても、こちらは以前とんかつを中心に提供していた「豚々」というお店があったのですが、店舗周辺が豪雨により浸水し一時休業…系列店に焼肉屋さんがあるからか、リニューアルオープンをした際にステーキ専門店へと路線変更したみたい。内装は少し変わっていて、テーブル席と以前小上がりだった席もボックス席になっていました。また、ご飯・味噌汁・サラダや惣菜などがセルフサービスで食べ放題だったのも廃止されていたので、そのテーブルもなくなっていました。

メニューはステーキだけでなく、ハンバーグ・カレー・ピザなどもありました。ステーキは部位違いで様々な種類があって、某有名チェーン店のような1g単位ではなく30~50g単位で重さが設定されているので、値段がわかりやすくて安心(笑)なお、ランチはステーキにライス・サラダ・スープがサービスで付いてきますが、ディナーはステーキのみなので付けたい場合は追加料金のようです。

 

f:id:kittan7653:20200216232228j:plainf:id:kittan7653:20200216232234j:plain

注文したお肉がくる前にまずはサービスの「フライドポテト」

半月切りのじゃがいもは揚げたて表面はカリカリ、中はホクホク!ちょっと変わったサービスですが、料理が運ばれてくるまでのつなぎになるし、結構いいかもしれない♪

 

f:id:kittan7653:20200216232243j:plainf:id:kittan7653:20200216232248j:plain

f:id:kittan7653:20200216232257j:plainf:id:kittan7653:20200216232303j:plain

『特選上ミスジ(200g)』2,300円 (オススメ度:★★★★☆)

本日のおすすめより。本日のおすすめの中ではリーズナブルな方のミスジ肉ですが、通常メニューのステーキに比べたら少し高めな値段設定。お肉は200gですが、何故か1ブロックじゃなくて2ブロックに分かれていました。大きな塊がドーンと乗っているより少し貧相に見えるので、損してる気もするけど(笑)

お味はさすが上ミスジ!適度な脂身で柔らかい。お店的には赤身肉をおすすめしていますが、私はこれぐらい脂が乗ってる方が好きかな~♪ミディアムレアぐらいの焼き加減ですが、ペレットが付いているので好みの焼き目がつけれます。ソースはジャポネソースと青じそソースの2種類、付け合せはブロッコリーとゴールデンマッシュポテトが付いていました。真っ黄色が特徴的なゴールデンマッシュポテトは甘めで変わった味だった(笑)

 

f:id:kittan7653:20200216232311j:plainf:id:kittan7653:20200216232318j:plain

f:id:kittan7653:20200216232323j:plainf:id:kittan7653:20200216232329j:plain

『アイアンマンステーキ(200g)』1,990円 (オススメ度:★★★☆☆)

メインに推しているステーキは「ミートマン」「アイアンマン」「マッスルマン」の3種類で、比較的安価な「ミートマン」が赤身肉、3種の中では一番高い「マッスルマン」が適度な脂身となっているみたい。今回注文した「アイアンマン」は肩ロースの希少部位を使用、適度な霜降りで柔らかい赤身肉との事。こちらも2ブロックに分かれていましたが、ミスジと同じ200gなのに少し小さく見えた(笑)適度な赤身肉なので、ミスジと比べたらややパサつきがあり噛み応えもありましたが、美味しかったです!

 

この周辺にはステーキ専門店も少ないし割と良心的な価格で気軽にステーキが楽しめるのはいいですが、とんかつ屋さん時代が好きでよく利用していたので業態が変わってしまったのは正直残念…。ですが、特に赤身肉をメインに扱っているのは貴重なので、赤身肉ブームの今はいいかもしれませんね。

 

・特選上ミスジ(200g) 2,300円

・アイアンマンステーキ(200g) 1,990円

 

満足度 57点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市中177ー1

TEL:0948-52-5040

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40049835/