とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

こひる庵

<< 前回   |        

 

10月に初めて訪問し、美味しかったので早くも再訪問!

お店に行ったのが土曜日の17時過ぎだったので、品切れや売り切れに伴う閉店などを心配しましたが、この日はまだ全商品揃っているようでした。待ち時間もなくすんなりと入る事が出来ました。メニューは季節モノが前回とはガラリと変わっていました。

 

f:id:kittan7653:20191214172924j:plainf:id:kittan7653:20191214172953j:plain

f:id:kittan7653:20191214172944j:plainf:id:kittan7653:20191214172938j:plain

季節限定『焙じ茶ポンム(小)』900円 (オススメ度:★★★★☆)

ミルクベースの氷に、ほうじ茶キャラメル・ほうじ茶クリーム・キャラメリゼナッツ、中には角りんごのコンポートも入っていて、別皿でりんご蜜が添えられていました。

まず表面がカリッとキャラメリゼされたナッツ達がめちゃくちゃ私好みで美味しい♡思ったよりほうじ茶感は少ないけど、キャラメルのくどさを優しく中和してくれて違和感なく食べられました。あと、元々アップルパイとかあまり好きじゃないので注文の段階ではポンム要素いらないな~と思ってたのですが、りんごのコンポートもりんご蜜もほのかに甘く優しい味わいで美味しかったです。キャラメルとの相性も良い♡

 

f:id:kittan7653:20191214174031j:plainf:id:kittan7653:20191214174057j:plain

f:id:kittan7653:20191214174045j:plainf:id:kittan7653:20191214174226j:plain

季節限定『むらさきの芋(小)』800円 (オススメ度:★★★☆☆)

ミルクベースの氷に、もったり紫芋のペースト。上にはアラレが乗っていて、別皿で黒みつとみたらしのミックスみつが添えられています。

紫芋ペーストは結構お芋感が強い。上のアラレがカリカリ食感でアクセントになっています。噛んでいるうちにお米の味もしてきます。中には粒あんがはいっぱい入っていて、見た目以上にヘビーです。ミックスみつは黒蜜よりみたらし感が強めで、コクがあって美味しい。下の層にも紫芋ペーストが入っていて最後まで楽しめました♪

 

f:id:kittan7653:20191214175744j:plainf:id:kittan7653:20191214175818j:plain

f:id:kittan7653:20191214175825j:plainf:id:kittan7653:20191214175807j:plain

季節限定『酒レア(小)』800円 (オススメ度:★★★★☆)

ミルクベースの氷に、酒かすチーズクリーム・酒かすあん・粉チーズ・煮ブルーベリーが乗っていて、別皿に蜜が。蜜は柚子蜜か生姜蜜の2種類から選べたので柚子蜜をお願いしました。

もったりとした酒かすチーズクリームは口に入れた瞬間、酒粕の風味がかなりしっかり!!鼻に抜ける香りが酒粕好きにはたまらない♡チーズが入っているのでややまろやかになってはいますが、お酒(酒粕)が苦手な方はちょっとキツイかも…?食べ進めていくにつれチーズ感も出てきて美味しい。全体的に濃厚で、クリームももったりいているからお腹にたまります(笑)けど、柚子蜜が甘さっぱりしていて良く合ってました♪

 

f:id:kittan7653:20191214175021j:plainf:id:kittan7653:20191214175035j:plain

f:id:kittan7653:20191214175028j:plainf:id:kittan7653:20191214175209j:plain

『味見氷』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

念願の味見氷です!!本当に小さい(笑)しかし運ばれてくるまでは2~3口くらいの大きさだと思っていましたが、思っていたよりは大きく、これで200円でお試し出来るのは有り難い。

この日の味見氷は「黒ゴマきなこ」でした。最初口に入れた時は黒胡麻が強くて、きなこの風味を感じないと思っていると、中からきなこのペーストが。滑らかな舌触りのペーストはきなこの風味が存分に感じられました。ちょんと考えられてるな~!

 

焙じ茶ポンム(小) 900円

・むらさきの芋(小) 800円

・酒レア(小) 800円

・味見氷(黒ゴマきなこ) 200円

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都墨田区両国2-17-19

TEL:?

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13238213/