とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

フルーツ工房 えふ

<< 前回   |        

 

栗スイーツが食べたい!と思っていると浮かんだのがこちら。

季節のパフェを提供している果樹園直営のカフェで、睨んだ通りこの時期は栗を使用したスイーツが提供されていました!大人気の白桃の時期よりは客足も落ち着いているようで、平日の16時頃に向かった時はお客さんもまばらですぐに案内してもらえました。

 

f:id:kittan7653:20181127161408j:plainf:id:kittan7653:20181127161302j:plainf:id:kittan7653:20181127161315j:plainf:id:kittan7653:20181127161251j:plain

『マロンパフェ』950円 (オススメ度:★★★☆☆)

栗の甘露煮・マロンクリーム・ホイップクリーム・バニラアイスなどが入ったとにかく大きなマロンパフェ!これで950円はお得!!…だけど、マロンクリームのすぐ下は生クリーム&大量のバニラアイスだったから、想像していた終始マロンマロンした感じではなかった。底の方にも刻んだ栗の甘露煮が入っていて、上に乗っているカリカリのキャラメリゼが美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20181127161207j:plainf:id:kittan7653:20181127161213j:plain

『マロンミニパフェ』400円 (オススメ度:判定不可)

マロンパフェのミニサイズ。お値段は半額いかないくらいなんだけど、量的には3分の1ほど(笑)少しつまむにはいいかもしれませんが、お得感は感じられませんね(笑)

 

・マロンパフェ 950円

・マロンミニパフェ 400円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26

TEL:0930-42-3212

営業時間:(11~3月)10:00~18:00、(4~10月)~19:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式HP:https://matsuki-kajuen.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40020376/