とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

BROZERS' 日本橋高島屋店 (ブラザーズ)

 

f:id:kittan7653:20191021153148j:plain

2018年8月に日本橋髙島屋が増床されて出来た日本橋髙島屋S.C.にあるハンバーガーショップ

度々テレビでも取り上げられている人気店で、私も以前人形町本店に行った事があります。久しぶりに食べたくなったので立ち寄ってみました。平日の15時過ぎ、変な時間に行ったのでレストランフロアはどこもガラガラでした(笑)こちらにもお客さんはおらず貸切状態(笑)通し営業でこちらとしては有り難いのですが、本当にココは日本橋なのかという人気の無さです(笑)←

赤を基調とした外観は目を惹くものがあります。店頭には食品サンプルも置いていて食欲をそそる。入り口横の窓口ではテイクアウトの注文も出来るようです。店内はL字型に置くに広がっていて、アメリカンダイナー風で雰囲気ある♪

メニューは人形町本店と変わらないのかな?ハンバーガーはかなり種類が多く、トッピングも出来ますし、ハンバーガー以外にもサンドイッチ・ホットドッグ・サラダ・スープ・デザートなどのサイドメニューも豊富。また、大人数用のパーティープラン(4名より注文可)などもありました。

 

f:id:kittan7653:20191021154959j:plainf:id:kittan7653:20191021155023j:plain

f:id:kittan7653:20191021155052j:plainf:id:kittan7653:20191021155206j:plain

f:id:kittan7653:20191021155213j:plainf:id:kittan7653:20191021155348j:plain

『エッグチーズバーガー』1,400円 (オススメ度:★★★☆☆)

エッグ・チーズ・パティ・BBQソース・オニオン・トマト・レタス・マヨネーズをサンド。ハンバーガーには、平日のランチタイム(11~15時)だとポテトとピクルス、それ以外の時間はポテト・オニオンリング・ピクルスが付いてきます。前回、人形町本店に行った際はランチタイムでオニオンリングが食べたいがあまりに単品注文したな(笑)そう考えると、個人的にはランチタイム以外の方がお得に感じてしまう(笑)

巨大なハンバーガーはテーブルに置いてある紙袋に包んで上から押し潰して食べるんだけど、それでも口の中に収まらないくらいのボリューム感!ジューシーなパティには黒胡椒がたっぷりかかっていて塩気がガツンときます。そこにほんのり甘くてコッテリとしたBBQソースが良く合う。アメリカ~ンな感じだけど、シャキシャキな新鮮野菜の主張も強いから意外とそこまでジャンキーではないんですよね。

 

f:id:kittan7653:20191021155014j:plain

ポテトは太めでホクホクしてました。オニオンリングは衣が薄くてサクサク。味は可もなく不可もなくで、普通に美味しいくらいだったけど(笑)ハンバーガー自体も以前食べた時ほどの感動はありませんでしたが、十分美味しかったです♪

 

・エッグチーズバーガー 1,400円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館7F

TEL:03-6262-3191

営業時間:11:00~23:00

定休日:日本橋高島屋S.C.に準ずる

駐車場:有り(有料提携駐車場)

公式HP:http://brozers.co.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13226533/