とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

チキンハウス 中津本店

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20191019141608j:plain

甘い物を食べた後に「お腹が空いたね」「ガッツリ系が食べたいね」という事で中津までやってきました(笑)

どこに行こうか決めていなかったので、以前も行って美味しかった「チキンハウス」へ。土曜日の14時過ぎに到着。そこまで広くない駐車場はほぼ満車でギリギリ停める事が出来ました。お昼の定食(イートイン)は11~15時限定との事で急いで注文しました(笑)

イートインはまずレジにて注文&精算します。メニューは5種類。一番安い500円のからあげ定食は30食限定という事もあり既に売り切れていました。ですが、一番高い赤鶏さつま定食でも1,000円と比較的リーズナブルです。

 

f:id:kittan7653:20191019143553j:plainf:id:kittan7653:20191019143558j:plain

f:id:kittan7653:20191019143643j:plainf:id:kittan7653:20191019143637j:plain
『からあげ定食(上)』900円 (オススメ度:★★★★☆)

唐揚げ(骨付き・骨なし)・砂ずりの唐揚げ・冷奴・小鉢・ごはん・味噌汁・漬物が付いています。

少し厚めのザクザク食感の衣に中はジューシー。味付けは醤油・酒・にんにくベースの秘伝のたれを使用しているそうで、ややこってりめ。味付け自体は特別美味しい!という訳ではないですが、当たり前ながら揚げたての唐揚げは美味しいのです(笑)あと、砂ずりの唐揚げはお好みで大根おろしをかけて食べますが、これがさっぱりして結構イケました♪

 

f:id:kittan7653:20191019143609j:plainf:id:kittan7653:20191019143627j:plain

『からあげコロッケ定食』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

唐揚げ・コロッケ・冷奴・小鉢・ごはん・味噌汁・漬物が付いています。

コロッケは手造りという事で既製品とは違った、まるでお母さんが作ったようなほっこりする味わいで美味しかったです♡(褒めてる←)

 

f:id:kittan7653:20191019145718j:plainf:id:kittan7653:20191019145745j:plain

『骨付もも(1本)』500円 (オススメ度:★★★★☆)

家用にとテイクアウトで唐揚げを数種類買って帰った中の一つ。揚げたてで美味しそうだったので少しかじってみました(笑)値段は1本500円とまあまあしますが、ずっしりヘビー級です。揚げたては皮がカリッカリで止めどなく肉汁が出てくるくらいジューシー!身もプリッと柔らかくてとっても美味しかったです♪唐揚げも美味しいですが、大きなお肉だからこそのジューシーさってありますよね~。

 

・からあげ定食(上) 900円

・からあげコロッケ定食 700円

・骨付もも(1本) 500円 ほか

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

大分県中津市中央町2-7-61

TEL:0979-22-6266

営業時間:(持ち帰り)10:00~19:30、(食事)11:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

公式HP:https://www.chickenhouse1989.com/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44005836/