とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

らぁめんたろう 三宮本店

 

f:id:kittan7653:20190929154828j:plain

兵庫出身の推しお勧めのラーメン店(笑)

兵庫県内のみに展開するチェーン店で、三宮本店がホテルの近くだったので行ってみました。日曜日の16時前と中途半端な時間に行ったので、お客さんはまばらですんなり入れました。通し営業で深夜までやってるのが嬉しいですね♪店内はコの字カウンターで明るい印象。食券制ではないので、カウンターに座って注文します。

メニューはガッツリ系からトマトラーメンなどもあり、女性でも比較的入りやすい感じでした♪

 

f:id:kittan7653:20190929155106j:plainf:id:kittan7653:20190929155048j:plain

注文するとまずは無料サービスの自家製キムチが出ています。

冷蔵庫から出したばかりのキムチはしっかり冷えてて嬉しい♡味もあと引く辛さだけど魚介系の旨味も効いてて美味しい!!推しがキムチが美味しいと連呼していたのがわかりました(笑)これは美味しい!

 

f:id:kittan7653:20190929155611j:plainf:id:kittan7653:20190929155626j:plain

f:id:kittan7653:20190929155630j:plainf:id:kittan7653:20190929155710j:plain

『旨こくトマトらぁめん』730円 (オススメ度:★★★☆☆)

『焼チーズ(トッピング)』+170円 (オススメ度:★★★☆☆)

人気No.1は「トマトカレーらぁめん」のようですが、敢えての普通のトマトラーメン(笑)

真っ赤なスープだけど思ったよりはどきつくないし、だからと言って必要以上にトマトの酸味は立ってなくてあっさり飲みやすい。トマトの旨味も良く出てる。ミニトマト丸々1個も入っていました。麺は中細ストレート麺で食べ応えありました。焼きチーズもトッピングしたので最後はスープにごはんを入れて即席リゾットして食べました♪焼きチーズが予想以上にいっぱい乗ってた!

 

f:id:kittan7653:20190929155614j:plain

『温玉のせごはん(セット)』+190円 (オススメ度:★★★☆☆)

セットはプラス190円で「ミニ焼豚丼」「温玉のせごはん」「ごはん」、プラス290円で「焼豚丼」「ごはん(大)」が出来たので、せっかくなので温玉のせごはんをチョイス。白ごはんに温泉卵・大根キムチ・海苔が乗っていました。

 

推しがめちゃくちゃオススメしていたので期待していたのですが、個人的にはめちゃくちゃ美味しいかっていうと普通に美味しいくらい(笑)自家製キムチは美味しかったです(笑)←

 

f:id:kittan7653:20190929155730j:plainf:id:kittan7653:20190929155733j:plain

なお、OPEN~12時、14~19時に来店すると餃子まで無料サービスあり(食べるか食べないか聞いてくれます)。かなりニンニクのパンチが効いた餃子でした。

 

・旨こくトマトらぁめん 730円

・焼チーズ(トッピング) +170円

・温玉のせごはん(セット) +190円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-10 天成ビル1F

TEL:078-331-1075

営業時間:11:00~翌4:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.chinaroad-japan.com/

食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001589/