とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

SABERA TIKKA BIRIYANI (サベラティッカビリヤニ)

 

f:id:kittan7653:20190905122527j:plain

ずっと行きたかったビリヤニのお店♡

天王洲にあるので次に天王洲銀河劇場で観劇がある時に行ってみようと思ってたんだ~!こちらのお店は上野や品川、銀座などに系列店を多く持つケバブビリヤニグループの比較的新しい店舗のようです。オフィス街にあるので平日ランチの時間にはほぼ会社員で埋め尽くされ、場違い感丸出し(笑)でも12時前に入店したので待たずにすんなり座る事が出来ました(12時半くらいには待ってる方が少しいました)。

今回の目的はビリヤニですが、ビリヤニ以外にもインドカレー等のインド料理(パキスタン料理)などが楽しめます。ランチは通常メニューの他にお得なランチセットなどもありました。

 

f:id:kittan7653:20190905120810j:plainf:id:kittan7653:20190905120822j:plain

ビリヤニセット(B.柔らかラムビリヤニ)』1,090円 (オススメ度:★★★★☆)

メインのビリヤニはチキン・ラム・野菜の3種類から選べ、ビリヤニの他にサラダ・ライタ・サンバル・ドリンクが付いています。ビリヤニにはヨーグルトソースの"ライタ"が定番だけど、野菜カレーの"サンバル"まで付いてくるのは嬉しい♪

 

f:id:kittan7653:20190905120435j:plainf:id:kittan7653:20190905120439j:plain

まずはサラダ。葉物にミックスベジタブル・人参・大根の千切りと何故か豆腐とオレンジまで乗っています(笑)まあ、味は可もなく不可もなく(笑)ドリンクはラッシーを選択。サッパリとしていて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20190905120830j:plainf:id:kittan7653:20190905121230j:plain

f:id:kittan7653:20190905120845j:plainf:id:kittan7653:20190905120851j:plain

f:id:kittan7653:20190905121031j:plain

ビリヤニはかなりボリューミー!割とふっくらと炊かれたインディカ米はそこまでパサつきなく食べやすいです。複数のスパイスがしっかりと効いていて、辛さはそこまでないけど本格的な味。ゴロッと大きなラムは柔らかく、クセも少ないです。ライタとサンバルもさっぱりとしていて美味しかった♡

しかし、ビリヤニには細かく刻んだパクチーが…(注文時に抜いてと言えば良かったかもしれないが)。細かいから一緒に食べれば問題なかったですが、パクチー嫌いの私にとっては、パクチーはやはりカメムシだったのであった(笑)←

でも全体的には大満足の味でした♪

 

ビリヤニセット(B.柔らかラムビリヤニ) 1,090円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都品川区東品川2-2-20 天王洲運船ビル1F

TEL:03-6433-2544

営業時間:(平日)11:00~15:30、17:00~23:00、(土日祝日)11:00~15:00、17:00~22:30

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13200848/