とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

松澤蒲鉾店 エスパル仙台店

 

明治創業の蒲鉾店だそう。様々ある蒲鉾店のひとつです。

 

f:id:kittan7653:20190721115232j:plainf:id:kittan7653:20190721173409j:plain

f:id:kittan7653:20190721173426j:plainf:id:kittan7653:20190724235843j:plain

『半熟親子ばくだん』297円 (オススメ度:★★★☆☆)

店頭のオブジェに惹かれて購入(笑)

一番人気の商品で、特製タレで味の染み込んだ半熟卵を鶏そぼろを混ぜ込んだかまぼこで包んだ一品。正直かまぼこに混ぜ込んだ鶏そぼろ肉はそこまで感じなかった(笑)けど、半熟卵が本当にとろ~りとろけてきてボリュームもあって美味しかった!

 

f:id:kittan7653:20190721173417j:plain

『ピザかま』303円 (オススメ度:★★★☆☆)

ピザ状に形どったかまぼこにオニオン・サラミ・ピーマン・チーズが混ぜ込んでいます。そのまま食べたので思ったよりイタリアンな風味はしませんでしたが、ケチャップ・チーズやタバスコなんかをかけて食べたら良かったかもしれませんね…。具だくさんで普通に美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20190721173433j:plain

『おさかなスイーツ ふ和らん』144円 (オススメ度:★★★☆☆)

店頭には5枚入りのセットしか並んでなかったのですが、店員さんに聞いたら1枚からでも購入出来るとの事だったので1枚お願いしました!
魚のすり身をベースにクリームと卵を加えた和スイーツ。チーズケーキやプリンのような不思議な甘み(笑)食感はかまぼことチーズケーキの中間のようなこれまた不思議な感じでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20190721173438j:plain

そしておまけに「吟味笹かまぼこ」を1個いただきました!

シンプルな味わいが特徴の昔ながらの笹かまぼこ。こちらの笹かまぼこは身がギッシリと詰まっていて噛み応えのあるやや固めの印象でした。

 

・半熟親子ばくだん 297円

・ピザかま 303円

・おさかなスイーツ ふ和らん 144円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店本館B1F

TEL:022-267-4061

営業時間:9:00~21:00

定休日:エスパル仙台に準ずる

駐車場:無し

公式HP:http://www.mz-kama.jp/

食べログhttps://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018789/