とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

みやげ菓撰

 

宮城県を中心に東北土産が揃っているお店。

仙台駅直結の駅ビルの地下にあるお店で、お菓子・レトルト・冷蔵冷凍もの(肉・魚)など幅広く揃っているのでお土産を買う時間がない時など便利そうです♪私は今回、東北限定のお菓子を中心に買いにやってきました!

 

f:id:kittan7653:20190720153636j:plainf:id:kittan7653:20190720153838j:plain

f:id:kittan7653:20190720153942j:plain

『和ごころプリッツ ずんだほんのり塩味(6箱入り)』750円 (オススメ度:★★★★☆)

グリコのプリッツ「ずんだほんのり塩味」

通常より小さめのサイズの箱が6箱セットになっています。中身は1袋入っています。最初は青臭く感じてちょっと苦手かも…と思いましたが、この青臭さが食べていくうちに徐々にクセになってくる(笑)カリカリおかき食感というのはあまりわからなかったけど、口寂しくなって欲しくなる感じでつい食べちゃいました(笑)

 

f:id:kittan7653:20190720153432j:plainf:id:kittan7653:20190720153505j:plain

f:id:kittan7653:20190720153521j:plain

ハッピーターン ずんだ風味(20袋入り)』864円 (オススメ度:★★★☆☆)

亀田製菓ハッピーターン「ずんだ風味あま塩仕立て」

箱の中には個包装で20枚入っているので、配るのに最適!味はほんのり甘い風味がしますが、ずんだ感はありませんね(笑)通常のハッピーターンより塩気が抑えめといった感じでした。

 

f:id:kittan7653:20190720153251j:plainf:id:kittan7653:20190720153315j:plain

f:id:kittan7653:20190720153334j:plainf:id:kittan7653:20190720153358j:plain

『カントリーマアム ずんだ(16枚入り)』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

不二家カントリーマアム「みちのく名物ずんだ味」

箱の中には個包装で16枚入っているので、配るのに最適!ほんのり緑色の生地にずんだが練り込まれているようで、中に入っているのは通常と一緒?でチョコリップが。通常の生地よりは甘さ控えめで、ほんのりずんだの風味がしますが、チョコチップに負けてあまりわからず(笑)まあ全体的な味は普通に美味しかったです(笑)

 

f:id:kittan7653:20190720155451j:plainf:id:kittan7653:20190720155529j:plain

f:id:kittan7653:20190720155544j:plain

『ブレンディスティック ずんだオレ(8本入り)』783円 (オススメ度:★★★☆☆)

AGF Blendy stick「ずんだミルクオレ」

スティック状の個包装が8本入り。ハローキティとコラボしたパッケージが可愛いです♪ブレンディと言えばカフェオレの印象が強いですが、こんな商品もあったんですね~!お湯又は水を注ぐだけで手軽に飲む事が出来ます。お味の方は、ん…これってずんだ…?かなりクリーミーな味わいでずんだの味はほぼ感じられない(笑)美味しくないわけではないですが、期待してた程はなかったかな。

 

f:id:kittan7653:20190720154011j:plainf:id:kittan7653:20190720154034j:plain

f:id:kittan7653:20190720154224j:plain

じゃがりこ 牛たん味(8袋入り)』864円 (オススメ度:★★★☆☆)

カルビーじゃがりこ「牛たん味」

箱の中には個包装で8袋入っています。大勢向きではないですが、配るのにも向いていると思います。まあ、味的には間違えないじゃがりこなんですが、いかんせん牛たん味かわからない(笑)ほのかな塩気と何かわからない味(笑)何食べてんだろ~と思いながら食べました(笑)←

 

f:id:kittan7653:20190721151349j:plainf:id:kittan7653:20190721151418j:plain

f:id:kittan7653:20190721151433j:plain

『牛タン仙台ラー油』750円 (オススメ度:★★★★☆)

牛タン専門店・陣中の「牛タンラー油」

テレビ番組「嵐にしやがれ」や「マツコ&有吉のかりそめ天国」等で紹介され、飛ぶように売れているようです。ちなみに同じシリーズで「牛タンラー油辛口」「牛タンそぼろ」「みそ南蛮」もありましたが、買ったのはノーマルな「牛タンラー油」です。具の9割が牛タンとの事…9割は言い過ぎな気がするけど、確かにそぼろよりは大きいコロコロとしたお肉が入っていて食べ応えある。ここまで細かくカットされていたら牛タンなのか、他の部位なのかはわからないけど、味は美味しい!!お肉の甘みとラー油がご飯に合う。今まで食べた食べるラー油系でも上位かも♪

 

・和ごころプリッツ ずんだほんのり塩味(6箱入り) 750円

ハッピーターン ずんだ風味(20袋入り) 864円

・カントリーマアム ずんだ(16枚入り) 700円

・ブレンディスティック ずんだオレ(8本入り) 783円

じゃがりこ 牛たん味(8袋入り) 864円

・牛タン仙台ラー油 750円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台本館B1F

TEL:022-397-7660

営業時間:7:00~22:00

定休日:エスパル仙台に準ずる

駐車場:無し