とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

和・カフェ蛍茶園Tenjiku (テンジク)

<< 前回   |   次回 >>

 

7月の蛍茶園!例年、夏には訪れないのですが今年は挑戦してみました!!

というのも、寒い時期は割とのんびり営業の蛍茶園ですが、人気店という事もあり夏(特に夏休み期間)は2~3時間待つ事もあると噂で聞いたので、夏の間は寄り付かないのですが…。今年は7月ですが梅雨時期で例年より寒く、また平日という事もあって開店時間より30分後の12時半過ぎに到着しましたが、先客は2組のみとのんびり営業でした♪

夏の期間限定のメニューではフルーツ系のものが多く、物によっては提供期間も短かったり入れ替わりが激しいよう。最近フルーツに興味を持ち始めた私も気になっていたんですよ…(笑)

 

f:id:kittan7653:20190717125026j:plainf:id:kittan7653:20190717125043j:plain

f:id:kittan7653:20190717125037j:plainf:id:kittan7653:20190717125031j:plain

f:id:kittan7653:20190717125118j:plain

季節限定『メロン』900円 (オススメ度:★★★★☆)

蛍茶園周年記念の季節限定かき氷。

ほんのり甘い完熟メロンのシロップが美味しい~!メロン自体が水っぽいので味がぼやけちゃうのかなと思っていましたが、ちゃんとメロン。中にもメロンの果肉がゴロゴロ入っていて贅沢な一杯♡こりゃメロン好きにはたまんないですわ。追いシロップも付いているので最後までメロンを堪能出来ます。

 

f:id:kittan7653:20190717125401j:plainf:id:kittan7653:20190717125415j:plain

f:id:kittan7653:20190717125408j:plainf:id:kittan7653:20190717125346j:plain

f:id:kittan7653:20190717125606j:plain

季節限定『もも』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

浮羽の完熟ももと台湾茶のシロップ入り。台湾茶があるからか、思ったよりは桃感が強くない…。でも、ふんわりフルーティな桃の甘味が美味しい。こちらは果肉が入っていませんが、中までシロップがよく染みていました♪

 

f:id:kittan7653:20190717130648j:plainf:id:kittan7653:20190717130710j:plain

f:id:kittan7653:20190717130715j:plainf:id:kittan7653:20190717130703j:plain

f:id:kittan7653:20190717130825j:plain

季節限定『すもも&ぶどう』800円 (オススメ度:★★★★☆)

目が覚めるようなすっぱさ!すももってこんなにすっぱいんだってくらい(笑)でもそれがたまらなく美味しい♡ドロッと濃厚で甘酸っぱいすももは強烈な印象だけど、中に入っているぶどうのゼリーが甘さっぱりしていて、このバランスが絶妙。最初は合わないんじゃないかと思ったけど、すっぱいすももの間に挟む事で休憩にもなるし、再び来るすもものすっぱさが際立って良かったです!

 

・メロン 900円

・もも 900円

・すもも&ぶどう 800円

 

満足度 71点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

大分県中津市耶馬渓町金吉3713

TEL:0979-56-2161

営業時間:12:00~16:30

定休日:月曜日(12~2月休業)

駐車場:有り

公式HP:http://www.tenjiku.in/

公式FB:https://www.facebook.com/hotarucyaen/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44007489/