とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】伊都きんぐ 福岡空港店

 

f:id:kittan7653:20190707132029j:plainf:id:kittan7653:20190707182534j:plain

いつの間にか博多の新名物となりつつある伊都きんぐのどら焼き。

食べた事がなかったので買ってみました。CMで流れているフレッシュな苺の果実が入っているものは時期が終わったらしく(毎年5月までくらい)、時期外れの時は果実の代わりにジャムが入っているみたいです。ちなみに「博多あまび」というあまおう苺入りわらび餅も人気のようですが、友達曰く騒ぐほど美味しいわけじゃないとの事だったので今回は止めておきました(笑)←

 

f:id:kittan7653:20190707182824j:plainf:id:kittan7653:20190707182822j:plain

『どらきんぐクリーム』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

はちみつ入りあまおう苺クリーム・果肉入りあまおう苺ムース・あまおう苺・塩クリームなどが入ったどら焼き。どら焼きと言ってもあんこは一切入っていません。皮が一般的などら焼きより薄くてしっとりモチモチ。和菓子というよりパンケーキに近いような甘くて美味しい生地なのでクリームに良く合います。

 

f:id:kittan7653:20190707182728j:plainf:id:kittan7653:20190707182725j:plain

『どらきんぐエース』390円 (オススメ度:★★★☆☆)

どらきんぐクリームよりあまおう苺のムースが多く入った感じかな?見てもわかるようにこちらの方がイチゴ感が強くなっています。どちらがいいかは好み次第かな…(笑)

 

・どらきんぐクリーム 350円

・どらきんぐエース 390円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナルビル2F

TEL:?

営業時間:8:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:https://www.itoking.jp/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40041005/