とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

茶寮伊藤園 福岡空港店

 

f:id:kittan7653:20190707122659j:plainf:id:kittan7653:20190707122653j:plain

福岡空港の「ラーメン滑走路」でラーメンを食べた後、同じくラーメン滑走路内にある和カフェに♪

店名の通り、伊藤園が経営するこちらは八女茶をはじめ、九州産の茶葉を使用したオリジナルスイーツを提供しているようです。テイクアウトがメインのようですが、茶屋風のイートインスペースもあったのでそちらに座っていただきました。

メニューは抹茶ラテやほうじ茶ラテなどのドリンク類、抹茶ソフトクリームやあんみつ、パフェなどのスイーツ類と思ったより種類が多い!

 

f:id:kittan7653:20190707123257j:plainf:id:kittan7653:20190707123307j:plain

f:id:kittan7653:20190707123318j:plainf:id:kittan7653:20190707123326j:plain

f:id:kittan7653:20190707123322j:plain

『ミックス白玉あずきソフトクリーム』480円 (オススメ度:★★★★☆)

プラスティックカップに抹茶&ほうじ茶のミックスソフトクリーム・あんこ・白玉2個・ロールクッキーに底にはライスパフも入っていました。ほのかな苦味で濃厚な抹茶ソフトクリームに、香ばしい香りを残したほうじ茶ソフトクリームが絶妙!抹茶はもちろん、ほうじ茶ソフトクリームも濃厚で美味しかったです。抹茶もほうじ茶アイスも食べたかったので、MIXは有り難い!ミニパフェ感覚で食べれるのもいいですね♪

『ほうじ茶クリーミーラテ(温)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

ホットにしてみましたが、めちゃくちゃ熱くなくぬるいくらい(笑)

ほうじ茶の風味がほんのりと香る甘いラテだったけど、ほうじ茶がちょっと薄いかな。これはこれで美味しいんだけど、蛍茶園の濃厚なほうじ茶ラテを飲み慣れているのでミルク多めの安っぽいラテに感じてしまった…。

 

f:id:kittan7653:20190707123341j:plainf:id:kittan7653:20190707123343j:plain

『抹茶ソーダ』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ソフトクリーム(トッピング)』+200円 (オススメ度:★★★☆☆)

友達は少し珍しい抹茶ソーダ(笑)飲み物には追加料金でトッピングも出来るとの事だったのでソフトクリームをトッピングしていました。抹茶ソーダは本当に抹茶の味もするんだけど、微炭酸くらいの炭酸も効いていて不思議(笑)味は美味しくない訳じゃないんだけど、まあ不思議な感じでした(笑)←

 

・ミックス白玉あずきソフトクリーム 480円

・ほうじ茶クリーミーラテ(温) 400円

・抹茶ソーダ 300円

・ソフトクリーム(トッピング) +200円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナルビル3F ラーメン滑走路内

TEL:092-624-6066

営業時間:10:00~21:45

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40047329/