とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

辛麺屋桝元 小倉沼本町店

<< 前回   |        

 

早くも2回目!映画帰りに行ってきました。

平日の18時でしたがお客さんはまばらで待ち時間なく入る事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20181024181914j:plainf:id:kittan7653:20181024181940j:plain

f:id:kittan7653:20181024182050j:plain

『トマト辛麺(レディースサイズ・12辛・中華麺)』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

『チーズトッピング』+150円 (オススメ度:★★★★☆)

『ごはん(中)』220円 (オススメ度:★★★☆☆)

前回10辛のこんにゃく麺にしたので今回は12辛の中華麺にしてみました。

見た目は前回の12辛と然程変わらないように見えますが、やはり辛い(当然ですが)。正直辛さは前回の10辛の方が好みだったかなぁ…。12辛でも食べれる辛さだけど、自分なりに12辛は辛さが先行していたので、美味しさを感じられるのは10辛辺りかなと思いました。

中華麺は癖もなくスルスルといけるので万人受けしそうな味わい。だけど、私の好みではこんにゃく麺かな。前回こんにゃく麺食べた時は舌触りや歯応えなど好みわかれるな〜とやや受け入れ難かったけど、この違和感がないならないで寂しく感じ…(笑)

これも好みの問題だけど、マイベストはトマト辛麺10辛こんにゃく麺かな!もちろん〆のご飯&チーズトッピングはマストで♡

 

f:id:kittan7653:20181024182006j:plainf:id:kittan7653:20181024182001j:plain

『元祖辛麺(レギュラー・3辛・中華麺)』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

友達はあまり辛い気分ではないと元祖辛麺の3辛。

ここまでくると全く違う色ですね(笑)こげ茶色のスープは少し唐辛子の粉が浮いている程度で全く赤くはありません。味も辛みは少なく(全く辛くない訳ではないですが)、スープのコクが感じられてこれはこれで美味しい。辛さ増しの時はここまでスープ自体の味わいを感じられなかったですが、スープ自体も美味しいですね←

 

・トマトの辛麺(レディース・12辛) 1,000円

・チーズ(トッピング) +150円

・ごはん(中) 220円

・元祖辛麺(レギュラー・3辛) 850円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉南区沼本町4-15-20

TEL:093-475-7333

営業時間:(平日)11:00~14:30、17:30~21:30、(土日祝日)11:00~21:30

定休日:不定

駐車場:有り

公式HP:http://www.karamenya-masumoto.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40048325/