とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

COTTON FIELDS (コットン・フィールズ)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20181020213833j:plain

中洲のど真ん中にある「コットン・フィールズ」

前職でここのタコスを差し入れでいただいた頃が懐かしい…。それが好きで、ずっとお店でも食べてみたいと思っていたのでやっと叶って嬉しい!

お店は地下1階にあるちょっとアングラな雰囲気(笑)で、アメリカ南西部を思わせるようなインテリア。途中海外の団体さんも来られてもはや日本じゃなかった(笑)

またこちらのお店はメキシコ料理も人気ですが、その他に世界数十カ国のビールが300銘柄以上揃えられていてビール好きにはたまらない!しかしながらビールが大の苦手な私その分ご飯食べます(笑)

 

f:id:kittan7653:20181020220318j:plainf:id:kittan7653:20181020220223j:plain

f:id:kittan7653:20181020220157j:plainf:id:kittan7653:20181020220215j:plain
『メキシカンタコス(3本)』800円 (オススメ度:★★★★★)

思い出の味♡ここに来たらまずこれを食べなきゃ!

1皿3本ですが1本からでも注文可能で、食べやすいように半分にカットしてくれました。

タキートと呼ばれるメキシコではポピュラーな揚げタコスだそうで、筒状の中にはひき肉が入っており、上に千切りキャベツが乗っています。これを緑と赤の特製ソースでいただきます。

トルティーヤを揚げているので外がサクサクで香ばしく、3種類の唐辛子がベースのサルサ・ロホ(赤いソース)とアボカドやホウレンソウなど17種類の野菜やフルーツで作ったサルサ・ベルデ(緑のソース)をかけて食べると美味しい~!!

そして以前食べたエルボラーチョのタコスとは同じタコスでも全然違う!エルボラーチョを食事系とするなら、こちらはまさにスナック系。パクパクいけちゃって3本なんかペロリでした。

 

f:id:kittan7653:20181020220107j:plainf:id:kittan7653:20181020220122j:plain

f:id:kittan7653:20181020220103j:plain

『スペア・リブ(2~3本)』1,300円 (オススメ度:★★★★☆)

タコスと並ぶ代表メニュー。

数十種類の材料と香辛料を使った1978年生まれの特製ソースで豚の骨付きカルビ―を仕込んだものをオーブンで焼き上げているそうです。こちらも1皿2~3本となっていますが、人数分頼めば人数分持ってきてくれます。

まず色にビックリ黒々としたいかにも味が濃そうな見た目…めちゃくちゃアメリカンなチープな味を想像してたんだけど、全然違って更にビックリ!特製ソースがしっかり染み込んだお肉は骨からスッと離れるくらい柔らかい。味は角煮みたいな感じでやや甘いです。お酒に合うよう濃いめですが、お肉の旨味も感じられ美味しいです。お好みでスイートチリソースでいただいても美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20181020222203j:plainf:id:kittan7653:20181020222155j:plain

f:id:kittan7653:20181020222212j:plainf:id:kittan7653:20181020222232j:plain
『ウイング(2本)』650円 (オススメ度:★★★★☆)

スペアリブの鶏の手羽先ver.ですね。1皿に2本乗っています。

こちらもホッロホロの柔らかいお肉が美味しい♪

味付けはスペアリブと全く同じなので、あとは豚肉派と鶏肉派で好みがわかれるのかも。スペアリブの方が脂が乗っていてややヘビー、ウイングの方があっさりかな?ちなみに私はスペアリブ派、友達はウイング派でした。

 

f:id:kittan7653:20181020222510j:plainf:id:kittan7653:20181020222503j:plain

f:id:kittan7653:20181020222516j:plainf:id:kittan7653:20181020222531j:plain
ハンブルグピラフ』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

メキシコ料理だけでなく洋食メニューや定食や居酒屋メニューなんてのもあった(笑)

ご飯が食べたくて注文したこちら。ピラフにハンバーグが乗っている。

これが地味に美味しい(笑)ひき肉を感じられるハンバーグにひき肉入りのソースがかかり、ピラフとの相性も良し。値段が安いのも嬉しいポイントです♪

 

・メキシカンタコス(3本) 800円

・スペア・リブ(2~3本) 1,300円

・ウィング(2本) 650円

ハンブルグピラフ 850円

 

満足度 71点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区中洲4-2-15 メーンストリートビルB1F

TEL:092-271-5130

営業時間:18:00~翌3:00、(金・土)~翌3:30、(日祝日)~翌1:30

定休日:正月、お盆

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40004877/