とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】le Cafe (ル・カフェ)

 

f:id:kittan7653:20180606113153j:plain

ハイアットリージェンシーで平日ランチブッフェに行ってみました♪

開業25周年記念企画の第3弾として2018年5月1日(火)~2018年6月30日(土)まで行われているそうです。平日は時間制限なしで土日祝日は90分の2部制(11:30~、13:30~)と時間制限はありますが、土日祝日限定でローストビーフがあるそうです(その分お値段も高いけど!笑)。予約も出来ますが平日11:30、土日祝日は11:30、13:30に来れる方のみで時間に来れない方は空いていたら入れるって感じのようです。

ちなみにランチブッフェ利用の方は駐車場の2時間無料サービス券が貰えるとの事だったので、ハイアットリージェンシーの地下駐車場に車を停めて向かいました。

 

当日開店に間に合うかわからなかったので予約なしで行く事にしたのですが、結局開店時間の少し前に到着(笑)既にお店の前には開店を待つ長蛇の列が…。平日だから甘く見ていましたが結構お客さん来てるんですね。

とりあえずその列に並んで開店を待つと、店員さんが予約客らしき方々に予約の確認をしていて「予約ないけど大丈夫かな~?」とドキドキしながら順番を待っていましたが、予約なくてもすんなり案内して頂けました。土日祝日など予約でいっぱいだったら後に回されるかもしれませんが、恐らく満席じゃなかったので案内してくれたのでしょう~良かった~!

店内は2人掛けと4人掛けのテーブル席がズラッと並んでいて、4人席でも座らない限り隣も近いしあまりゆったり座れる感じではありませんでした。ブッフェだからお皿置く用にもう少し広いと助かるのだが…(笑)

 

『3種類のパスタ&ル・カフェスイーツランチブッフェ(平日・大人)』2,300円 (オススメ度:★★★☆☆)

公式HPに記載されていたメニュー表↓

 

<Three Types Of Pasta>

シーフードペペロンチーノ

プッタネスカ

カルボナーラ

 

<Soup>

ベーコンとオニオンスープ ブラックペッパー風味

 

<Vagetable sommelier's Selection>

豆腐のヘルシーエスニックサラダ

空豆と里芋のパルメザンチーズサラダ

ポークとヤングコーン・アスパラのトマトソース

 

<Cold Selection>

シーフードとクラゲのエスニック春雨

コールビーフ 黒酢オニオンソース 薄切り野菜添え

棒々鶏サラダ仕立て 胡麻ソース

牛肉と韓国春雨のチャプチェ

チキンとオリーブアンチョビマリネ

サンドウィッチ盛り合わせ

サラダバー5種

 

<Hot Selection>

チキンのペルシャード(香草パン粉焼き)

白身魚の唐揚げ 白ワインと柑橘餡ソース

ル・カフェ カレー&ライス

 

<Dessert>

ル・カフェ デザートブッフェ

 

<Bread>

パンメゾン

 

<Drink>

コーヒー

紅茶

オレンジジュース

アップルジュース

グレープフルーツジュース

 

f:id:kittan7653:20180606115800j:plainf:id:kittan7653:20180606115839j:plain

f:id:kittan7653:20180606115834j:plainf:id:kittan7653:20180606133230j:plain

f:id:kittan7653:20180606115818j:plainf:id:kittan7653:20180606115815j:plainf:id:kittan7653:20180606141638j:plain

f:id:kittan7653:20180606125714j:plainf:id:kittan7653:20180606125710j:plain

だいたいこのメニュー表通りのラインナップでした。

パンはクロワッサン・バゲット・パンプキンパン・ワッフルなど10種類程、デザートは10種類程が用意されていました。デザートは並んでいるのは7種類程ですが、ずっと同じ物が補充されるわけではなくランダムで補充されているようで、結構な種類が楽しめます。しかしその反面、メロンショートケーキやガトーショコラ、チェリーパイなどの人気のケーキは並べられると即なくなると言った感じでタイミングが悪く食べれなかったのが残念…。

味は普通に美味しいって感じでしたが、やはりホテルのブッフェって感じのお洒落でひと工夫加えたメニューが多かった。まあ一番美味しかったのが王道のカルボナーラってのがウケるけどwwwカルボナーラ美味しかったwwwww←

 

・【5~6月】3種類のパスタ&ル・カフェスイーツランチブッフェ~Prologue to the 25th Anniversary~(平日・大人) 2,300円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1 ハイアット・リージェンシー・福岡1F ※閉店※

TEL:092-412-1249

営業時間:6:30~10:00、11:30~15:00、17:30~22:00

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000964/