とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

創作寿司ダイニング かい

 

f:id:kittan7653:20180525115540j:plain

去年の8月移転&リニューアルOPENしたという創作寿司ダイニングでランチ。

6人とやや大人数だったので早めに予約をして向かいました。

場所もわからず連れられて行くとなんか見覚えある…と思ったら、以前同じ場所に「満月家」というお店があってそこに行った事があったのですが、違うお店になってるとは知らなかった(笑)店内も掘りごたつだった記憶ですが、ガラッと雰囲気が変わっていてテーブル席の洋風な感じになっていたし、半個室になっていてゆっくりくつろげる仕様になっていました。そしてこの日は平日だったにも関わらず、お店は大賑わい!見てみると観光バス?で30~40人の団体さんが来てたみたいです。

創作ランチのコースは創作ランチA・B・Cとスシロールランチの4種類。その他にもお寿司を中心にお肉料理や一品料理、お寿司の単品もかなり充実した印象でした。

 

f:id:kittan7653:20180525120149j:plain

f:id:kittan7653:20180525120154j:plainf:id:kittan7653:20180525120156j:plain

『創作ランチA』1,300円 (オススメ度:★★★☆☆)

ランチにはカルパッチョ・サラダ・スープ・メイン料理・寿司3貫・寿司ロール4個・デザート・コーヒーが付いています。

まずはカルパッチョ・サラダ・スープが一人ずつお盆に乗せて運ばれてきました。創作寿司とは言え、和食をイメージしていたので洋風セットにちょっとビックリ(笑)カルパッチョはカツオでやや魚臭さは残るものの、さっぱりと仕上がっていました。スープはポタージュスープ?って感じでインスタントと大差ないような感じ…。サラダは中央にポテトサラダのようなものが乗っていると思ったら、これがおからなのか?ホロホロとした食感で不思議な感じでしたが結構イケた。

 

f:id:kittan7653:20180525121326j:plainf:id:kittan7653:20180525121322j:plain

お次のメイン料理はブリのソテー。

たんぱくなブリの身に濃いめのソースがよく合う。添えられたトマト・ナス・ズッキーニのソテーが美味しかったけど、全体的にボリュームはイマイチかな。

 

f:id:kittan7653:20180525122523j:plainf:id:kittan7653:20180525122527j:plain

そしてお寿司。握りが3貫と寿司ロールが4種類1個ずつ乗っていました。

握りはややわさびが効いていましたが、可もなく不可もなく普通に美味しい。寿司ロールはアボカド&玉子、うなぎ、カリフォルニアロール(海老)、韓国風のピリ辛ロールなどバリエーションに富んでたし、味も美味しかったです。しかしながらやはり小ぶりなのでボリュームはイマイチ…美味しかったのでもうちょっと寿司ロールが食べたかった。

 

f:id:kittan7653:20180525123524j:plain

最後にコーヒーとデザート。

パウンドケーキとフルーツの盛り合わせでした。

 

・創作ランチA 1,300円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市横田559-8

TEL:0948-28-4375

営業時間:11:30~23:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式HP:http://www.sushi-dining-kai.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40042080/