とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

津々井 (つつい)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20180421165507j:plain

先日テレビで見かけて気になった洋食屋さん。

いつも泊まる茅場町のホテルの近くだったし、機会があれば行ってみようかな〜程度だったんだけど、これがかなりの当たりだった!

土曜日の17時の開店時間を狙って向かうも開店5分前に到着…。仕方ないのでお店の前で待っていると開店3分前に開いた!ラッキー(笑)お店に入ると客席かと思いきや、奥にエレベーターがありそこから2・3階のフロアに上がるようになってるようです。入店後すぐき「予約はしましたか?」と聞かれたのでドキッとしつつ「してません…」と答えたけど通してくれました。聞くと予約でいっぱいという訳ではないけど、土曜日は割と予約も多いんだとか…。

メニューはコースも単品も充実したラインナップで、お目当てを決めているけどかなり揺らいだ(笑)

お目当てはテレビでやってたトロトロオムライス(ハム)!!!!しかしメニューにない!なぜ!と思って店員さんに聞くと、お昼はトロトロオムライス(ハム)1350円だが、夜はトロトロオムライス(カニ)2000円のみになるそうです。理由もわかったし、そこにこだわりはないので即カニを注文(笑)

 

f:id:kittan7653:20180421171319j:plain

f:id:kittan7653:20180421171306j:plainf:id:kittan7653:20180421171330j:plain

『トロトロオムライス(カニ)』2,000円 (オススメ度:★★★★★)

第一声「うん、これは美味しい…(ため息)」←

メニューには一般的な卵で包んだオムライスもあるんだけど、これはご飯と卵が混ざってます。銀座にある煉瓦亭のオムライスとかなり似てますね。そこにカニのほぐし身もたっぷり入っていて、ぶっちゃけご飯とスクランブルエッグとカニの身を一緒に食べてる感じなんだけど、なぜだか凄く美味しい…。ふんわりエアリー感もありパクパク箸が進んでしまいます。

 

f:id:kittan7653:20180421171447j:plainf:id:kittan7653:20180421171456j:plain

そして手前と奥で違う2種のソース。手前がトマトクリームソースで、奥がトマトソース。

奥の方は酸味が効いたシャバっとしたソースで、手前はクリーミーでかなり濃厚!私は断然手前の方が好きだった!!このトマトクリームソースとオムライスを一緒に食べるのが最高に美味しかった〜♡♡♡

 

他のお客さんがオムライス以外の洋食を注文しててそれも気になったし、絶対美味しいはずだからココはまた行きたい!!!!

 

・トロトロオムライス(カニ) 2,000円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都中央区新川1-7-11

TEL:03-3551-4759

営業時間:(平日)11:30~13:30(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)、(土)11:00~13:30(L.O.)、17:00~19:30(L.O.)

定休日:日祝日

駐車場:無し

公式HP:http://tutui.sakura.ne.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13002395/