とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

GLACIEL 表参道店 (グラッシェル)

 

f:id:kittan7653:20180423122300j:plain

北海道で人気の小樽洋菓子舗ルタオが運営するカフェ。

アントルメグラッセというアイスケーキの専門店だそうで、今回はアイスケーキはいただきませんでしたが、その他にも食事メニューやスイーツメニュー、テイクアウトでジェラートや焼き菓子・コンフィチュールの販売も行っていました。

お店は表参道駅近くの大通りを一本入った路地にありました。1階がジェラートや焼き菓子の販売を行っているようで、2階がカフェスペースになっていました。月曜日の12時半頃到着し待ち時間なく案内してもらえました。ランチはフードメニューが3種類、スイーツメニューが数種類のみとそこまで多くはないようです。

 

f:id:kittan7653:20180423122941j:plainf:id:kittan7653:20180423122946j:plain

フードメニューから『どろぶたソーセージ』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

ランチにはメインの他にスープとパン(チャパタ)スモールサイズ付き。

この日のスープはマッシュルームのスープ。マッシュルームの芳醇な香りと凝縮された旨みがマッシュルーム好きにはたまりません。

 

f:id:kittan7653:20180423123858j:plainf:id:kittan7653:20180423123905j:plain

f:id:kittan7653:20180423123923j:plain

そしてメインのどろぶたソーセージ。

北海道帯広産「ランチョエルパソ」の放牧豚を使用した粗挽き・ハーブ・ボロニアの3種類のソーセージ。メニューの写真で見てはいましたが、到着すると思った以上にボリュームがあって食べきれるかなという一抹の不安が…(笑)全てお肉がギュムギュムに詰まってかなり肉感的で、ナイフで切ったら肉汁が溢れ出します!!お肉の旨みもしっかり詰まっていて美味しいソーセージ達でした。

付け合せにはレタス・じゃがいも・チーズ・クルトンのサラダと人参のマリネ。サラダもオイル系のドレッシングでさっぱりとしてはいますがなかなかヘビーです。

 

f:id:kittan7653:20180423131011j:plainf:id:kittan7653:20180423131018j:plain

f:id:kittan7653:20180423131034j:plainf:id:kittan7653:20180423131129j:plain

そしてせっかくなので食後に『イチゴとピスタチオのパフェ』1,700円 (オススメ度:★★★★☆)

苺はレディアという程よい酸味と糖度のバランスが良い品種との事ですが、まず苺がヘタ付きなので食べにくい(笑)粒粒感と甘みよりやや酸味がたった味わいがピスタチオの香ばしいクリーミーな風味とマッチしてて美味しい。ピスタチオクリームは本当ピスタチオの風味が感じれて、これ凄い好き!!!!苺いいからこれだけ食べたい(笑)苺のソルベも凄く濃くて粒粒も入っていて食感がいいです。ピスタチオのジェラートもピスタチオクリームより更に濃厚!!本当これだけ食べt(ry←

下には果肉が残った苺のジュレが入っていて、食感も味わいも変化があって美味しいパフェでした♡さすがルタオ♡♡♡

 

・どろぶたソーセージ 1,000円

・イチゴとピスタチオのパフェ 1,700円

 

満足度 70点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

東京都渋谷区神宮前5-2-23

TEL:03-6427-4666

営業時間:11:00~19:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.glaciel.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13155816/