とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ティーハウスマユール宮崎台店

 

春のかき氷メニューが食べたくて再訪♪

月曜日の10時20分(開店40分前)に到着、既に1組並んでいたので後ろに並んで待ちました。前日の夏日が嘘のように寒く、かき氷日和とは言えないですが並ぶには助かる天気でした。その後15分前からボチボチ並び始めた感じだったので、4月の平日だったらそこまで意気込んで来なくても良さそうですね。

 

f:id:kittan7653:20180423111043j:plain

f:id:kittan7653:20180423110922j:plainf:id:kittan7653:20180423110935j:plain

f:id:kittan7653:20180423110938j:plainf:id:kittan7653:20180423111216j:plain

『桜スペシャル』1,150円 (オススメ度:★★★★★)

憧れのマユールの桜のかき氷。去年まで桜系のスイーツには興味なかった自分ですが、ある人の影響から桜の美味しさに目覚めた。しかも桜の時期に行ける事ないと思っていましたが、GWまで延長して提供すると聞いてすぐさま予定に組み込みました(笑)

桜のかき氷のメニューはさくら・さくらに桜餅・桜スペシャルの3種類があり、この桜スペシャルは全部乗せって感じで桜餡・桜求肥・桜の花をトッピングしてます。

一口目から桜餅を食べてる感じ!!桜の香りとほのかな塩気がとっても美味しい♡桜の花の塩漬けは塩が良く効いていて、中にはサイコロ状の桜求肥4つと桜餡が入っています。桜求肥は分厚いので弾力があってモッチモチ!ほんのり甘く桜味です。桜餡は凄く滑らかで上品な甘さでほのかな甘味と塩気のバランスが良いかき氷でした。

 

f:id:kittan7653:20180423113414j:plainf:id:kittan7653:20180423113343j:plain

f:id:kittan7653:20180423113351j:plainf:id:kittan7653:20180423113402j:plain

f:id:kittan7653:20180423113614j:plainf:id:kittan7653:20180423113624j:plain

『カスタードカカオ(カカオなし)』1,280円 (オススメ度:★★★★★)

『ラムレーズントッピング』+70円 (オススメ度:★★★★☆)

本当にめちゃくちゃ食べたくてたまらなかったマユールのカスタード!!桜より何よりこれを食べたかった(笑)←

メニューではカスタードカカオですが、カスタードを味わいたかったのでカカオ抜きに出来ないかお願いしてみたら値段は変わらないけどそれでも良ければ~という事だったのでお願いしました。

もう本当理想的なカスタード!!卵の甘みが広がる~♡クリームなどを混ぜていないのでダイレクトにカスタードの味がしてたまりませんね。中にはいちごとパイ生地がたっぷり入っています。トッピングのラムレーズンはサラサラとしたソースにやや大きめのレーズンの果肉が入っています。目の冷めるようなラム酒の効いた本格的な味で、かけて食べると一気に大人の味わいに早変わりでした。

 

・カスタードカカオ(カカオなし) 1,280円

・ラムレーズントッピング +70円

・桜スペシャル 1,150円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103 ※営業時間変更※

TEL:044-854-2430

営業時間:(平日)11:00~18:00、(土日祝日)~17:00 ※売り切れ次第終了

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.mayoor-tea.com/

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14009451/