とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】SIAM CELADON 銀座店 (サイアムセラドン)

 

f:id:kittan7653:20180421122128j:plain

美味しいカオマンガイを探し求めてやってきたのは、銀座ベルビア館のレストラン街にあるタイ料理屋さん。

土曜日の12時半頃行きましたが、お客さんはポツポツいる程度。ランチメニューはプレートでの提供が主なようです。

 

f:id:kittan7653:20180421122733j:plainf:id:kittan7653:20180421122730j:plain

f:id:kittan7653:20180421122719j:plainf:id:kittan7653:20180421122801j:plain

『カオ・マン・ガイ』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

カオマンガイのプレートは2種類ありましたが、よりカオマンガイの量が多い方をチョイス(笑)カオマンガイの他に2種のサラダとスープが付いてきました。

ジャスミンライスは癖のない標準的な味わい。鶏肉がかなり柔らかく仕上がっていて美味しいです。別添えのソースはチリソースがベースで、やや辛みが強くてスパイシー。十分美味しいのだが、やはり私の中で東京カオマンガイを超えないな…(笑)スープは白菜・人参・玉ねぎ・ネギ・鶏肉などが入った薄味の鶏がらスープ。周りの味が濃いからこのくらい薄味の方が箸休めには丁度いいのかも(笑)2種類のサラダはお豆のサラダとパパイヤのサラダかな?お豆のサラダは酸味の効いたドレッシングで和えられていました。パパイヤのサラダはパパイヤがたくわんのようなコリコリした食感(笑)癖は全くなく食べやすいサラダでした。

 

f:id:kittan7653:20180421122453j:plainf:id:kittan7653:20180421122447j:plain

『ポピア・ソッド(1本)』350円 (オススメ度:★★☆☆☆)

生春巻きは海老・青じそ・玉子・人参・きゅうり・春雨が入っています。

パクチーのような特有の食材も入ってないので食べやすい。ナッツ入りのスイートチリソースでいただきます。タイ料理屋さんで生春巻きを食べたのは初めてですが、ライスペーパーが何重にも巻かれていてでブヨブヨな食感でうーん…といった感想でした。まあ正直自分で作った方が美味しいです(笑)←

 

・タイのチキンライス「カオ・マン・ガイ」 980円

・生春巻「ポピア・ソッド」 1本350円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5雰囲気:5 )

 

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 a館7F ※閉店※

TEL:03-6228-7783

営業時間:(平日)11:00~15:00、17:00~23:00、(土日祝日)11:00~16:00、17:00~23:00

定休日:施設休館日に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.blueceladon.com/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13156628/