とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

博多らーめん ShinShin KITTE博多店

 

f:id:kittan7653:20180225171414j:plain

ずっと行きたかった念願のShin Shinにやっと行く事が出来ました♪

天神に本店がある人気の博多ラーメン店!今回はKITTE博多の地下にある店舗にお邪魔しました。行ったのが土曜日でしたが、15時過ぎと中途半端な時間だったので、待ち時間なくすんなり入れました。

メニューはラーメンの他にもちゃんぽん・焼きらーめん・油そば・一品料理などもあって思った以上に種類が豊富!ラーメンもトッピングやセットも種類が多くどれにするか悩んでしまいます。

 

f:id:kittan7653:20180225171420j:plainf:id:kittan7653:20180225171421j:plain

『煮玉子入りらーめん』750円 (オススメ度:★★★★☆)

一番スタンダードな博多ShinShinらーめんに煮玉子がトッピングされたラーメン。

いい意味でザ・博多ラーメンって感じ!麺は細ストレートで注文時に茹で方を聞いてくれます。私は無難にバリカタで(笑)スープも濃厚豚骨スープなんですが、そこまでコッテリしてなくバランスが良い。具材は煮玉子の他に、チャーシュー2枚・きくらげ・青ネギと非常にシンプル。

 

f:id:kittan7653:20180225171415j:plain

卓上に調味料がズラリと並んでいて、お好みで入れる自家製ラー油が美味しかった♪

 

f:id:kittan7653:20180225171419j:plainf:id:kittan7653:20180225171416j:plain

『やきめし』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

チャーシュー・玉子・ネギが入った屋台中華風やきめし。

少し薄味でこれだけで食べるとやや物足りない感じもするかもしれませんが、濃厚ラーメンとの相性はバッチリ!(笑)

『みそホルモン』950円 (オススメ度:★★★★☆)

友達おすすめのみそホルモン!このビジュアルで美味しくない訳がない!(笑)ぷりぷりのホルモンに玉ねぎとピーマンとたっぷりのキャベツ。野菜はバリッと食感が残っていて良い。特製みそが絡んだ具材は白ご飯が欲しくなる味ですね(笑)

 

f:id:kittan7653:20180225171417j:plainf:id:kittan7653:20180225171418j:plain

『お得な餃子セット』1,000円 (オススメ度:判定不可)

写真はありませんが、博多ShinShinらーめんに餃子(7個)が付いたセット。

『カンキムらーめん』850円 (オススメ度:判定不可)

ピリ辛豚骨スープにキムチ・特製たれがかかった韓国テイストのラーメン。

 

・煮玉子入りらーめん 750円

・やきめし 650円

・みそホルモン 950円

・お得な餃子セット 1,000円

・カンキムらーめん 850円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多B1F

TEL:092-260-6315

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有り(KITTE博多有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.hakata-shinshin.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40042485/