とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

cote cour 恵比寿本店 (コートクール)

 

f:id:kittan7653:20180212124724j:plain

f:id:kittan7653:20180212124957j:plainf:id:kittan7653:20180212125000j:plain

友達おすすめの生ブラウニーのお店。なんと日本初のブラウニー専門店だそう。

お店はJR恵比寿駅から渋谷橋方面に坂を登った先。この坂がそこそこな急勾配で距離もあるし地味にきつかった(笑)坂を登りきる一歩手前くらいに高級感漂うお洒落なお店がありました。店内はブティックのような雰囲気でショーケースにはブラウニーやクッキーなどの焼き菓子が並んでる。TBS「王様のブランチ」や関西テレビ「よ~いドン!」など数々のテレビ番組で紹介された事も書いていました。人気店のようではありますが、立地やお店の規模的にも?思ったよりお客さんはおらずゆっくり買い物出来ました♪

 

f:id:kittan7653:20180225171331j:plainf:id:kittan7653:20180225171333j:plainf:id:kittan7653:20180225171334j:plain

『生ブラウニー(10本入り)』4,848円 (オススメ度:★★★★☆)

今回のお目当て。プレーン・塩・アーモンド・オレンジ・紅茶ラズベリーの5種類が2本ずつ入っています。日持ちは要冷蔵で4日間、持ち歩きは5時間可能。通常はバラでの購入も出来るんですが、この時はバレンタインデー・ホワイトデーシーズンという事で単品の販売が一時休止になっていたようです(2月1日~3月19日まで)。以前はオンラインショップにもあったみたいですが、私が見た時にはいつも品切れ状態で、遂にはオンラインショップからも消えていました…。人気だし賞味期限も短いからネットでは難しかったのかな~。

 

f:id:kittan7653:20180225171335j:plainf:id:kittan7653:20180225171336j:plain

スティック状の生ブラウニーは片手で気軽に食べてるようになっていますが、どこかお上品(笑)生というだけあって、通常のブラウニーよりしっとりねっとりした食感でブラウニーと生チョコとガトーショコラのいいとこ取りみたいな感じで美味しい♡

プレーンはシンプルですが、チョコレートの旨味が存分に味わえます。塩は粗めの塩がしっかりと効いていて私はこれが一番好きだったかも!濃厚チョコレートが塩のおかげで甘過ぎず、アクセントになっていました。アーモンドはキャラメルでコーティングされたアーモンドが乗っていて香ばしく、食感も楽しい♪オレンジは言わずもがなチョコ×オレンジの組み合わせは鉄板ですよね。私は苦手だけど(笑)紅茶ラズベリーは紅茶の風味とラズベリーが合いますね。チョコレートの風味もしっかり感じられます。

 

f:id:kittan7653:20180225171332j:plain

『東京ブラウニー(6本入り)』1,188円 (オススメ度:★★★☆☆)

人気No.1商品。こちらは生ではないので、常温で賞味期限は製造日より20日間と長く、お土産にも良さそうです。厳選した2種類のクーベルチュールチョコレートを生地に練り込み、カカオの風味がしっかり感じられる生地に仕上げたそう。生ブラウニーに比べて周りが香ばしく、やや軽い口当たり。中はしっとりしていてチョコの味が濃厚!こちらも十分美味しかったですが、ココでしか食べられないという意味は生ブラウニーを買っておくべきですかね(笑)

 

・生ブラウニー(10本入) 4,848円

・東京ブラウニー(6本入) 1,188円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区東3-9-40 VIAHIROO1F

TEL:03-5464-3535

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.cotecour.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13041677/