とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

そば処 亀島

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20180106093613j:plainf:id:kittan7653:20180106093629j:plainf:id:kittan7653:20180106093744j:plain

東京では初めての立ち食い蕎麦に挑戦!

東京に行ったらいつも泊まる茅場町のホテルの近くにある立ち食い蕎麦のお店。

通る度に「かけそば200円」の看板が気になってたんだよね~。失礼な話、本当にやってんのか?!って外観の店舗(笑)外には2台の券売機が設置してあって、ここで食券を買って店内に入る。詰めても6~7人くらいしか入れない程の小さな店内…。お客さんの多くは男性客で女性客は入り辛いかなと思ってたけど、店主さんも優しそうな感じだし、当たり前だけど全然女性でも入れた♪

 

f:id:kittan7653:20180106094258j:plainf:id:kittan7653:20180106094306j:plain

f:id:kittan7653:20180106094531j:plain

『カレーそば』350円 (オススメ度:★★★★☆)

『コロッケ』90円 (オススメ度:★★★☆☆)

カレーそばはカレーのお汁があると思ったら、通常のお汁にカレールーをどぱっとかけてる。お汁は西日本民としては少々濃い目だけど、懐かしい味わいでズルズルいける。麺は細めだけどカレーとのバランスが良い。

トッピングの牛肉コロッケは衣が分厚くサックリ食感。値段も値段だしあまり牛肉が入っていないコロッケも多いが、これはかなりお肉の旨みが感じられ美味しい♪食べ進めてくうちに崩れたじゃがいもがカレールーに染み込んでとろっとしたのが良いですね~。

 

f:id:kittan7653:20180106094202j:plain

友達は『春菊天そば』290円 (オススメ度:★★★★☆)

『コロッケ』90円

季節限定の春菊天は分厚くて食べ応えありそう。天ぷらは揚げたてなのかかなりサックサクに仕上がっていて美味しい。私は正直春菊はあまり好きではないですが、春菊の嫌な苦味も感じずサックサクの軽い食感と香ばしい風味とで美味しかったです~!友達も「美味しい!美味しい!もう一度食べたい!!!!」と言って大満足だったみたいです。

 

・カレーそば 350円

・コロッケ 90円

・春菊天そば 290円

 

満足度 77点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:7 接客:6 雰囲気:5 )

 

東京都中央区日本橋茅場町1-14-2 1F

TEL:非公開

営業時間:(平日)7:00~21:00、(土・祝日)~15:30

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13102036/