とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

手づくりパン工房Jouet (ジュエ)

 

f:id:kittan7653:20170203224640j:plain

下関市にある人気のパン屋さんに行ってみました。

大通り沿いをカーナビに従って進んでいくと、何の変哲もない一角で案内終了…。シックな外観で目立った看板もないので最初お店だってわかりませんでしたが、丁度この時が7周年記念だったらしく店頭には花輪が飾っており、何台か車も停まっていました。

しかし、お店の前の駐車スペースは2~3台程しか停められず既に満車!とりあえず隣のヒマラヤスポーツに停めさせてもらって店員さんに聞きに行く事に…すると入り口に張り紙で「駐車所がいっぱいの際はヒマラヤスポーツさんの御厚意により駐車所を利用させていただけるようになりました」との事!丁度良かったwwしかしながら次から次へと来るお客さんもヒマラヤスポーツに停めているようだったし、こんなに人気のパン屋さんだったなんてビックリです。

しかも店内に入ろうとしたら小ぢんまりとした店内はお客さんでいっぱいで店員さんに「1組出たら1組入ってください」との事…すげぇな。土曜日の11時頃、前にも2組くらい並んでいましたので、その後で並ぶ事5~10分程で店内に入る事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20170203224642j:plainf:id:kittan7653:20170203224643j:plain

f:id:kittan7653:20170203224644j:plainf:id:kittan7653:20170203224645j:plain

店内は中央のテーブルと壁際に商品が並んでいて、中央のテーブルを囲むようにお客さんがびっしり並んでいました。お客さんが少ないと自由に見て回る事も出来るんだろうけど、なにせお客さんが多いので列に並んで順に店内を1周するシステム(?)になっているので1度見た所は見れない構造となっていました(笑)ちょっとでも悩んでもその時決断しないと戻れない(笑)なので気になるものを全部取っていくとトレーの上は大変な事になっていました(笑)

また、自分が買いたいパンが決まっても列がレジまで繋がっている状態なので、精算も店内に入った順番で進みますので急いでいる人は気をつけて。パンは繁盛店という事もあって、次々に焼きたてのものが並べられてはなくなって…という感じで、様々なものが並んでいました!個人的にはデニッシュ系の種類が多かったのが印象的でした。

 

f:id:kittan7653:20170203224656j:plainf:id:kittan7653:20170203224655j:plainf:id:kittan7653:20170203224647j:plain

『メープルクッキー』120円 (オススメ度:★★★☆☆)

スイートブールのような柔らかめのパン。ナッツのザクザクとした食感と、メープルの風味が香る甘いパンでした♪

『かぼちゃとチーズとベーコンのリュスティック』270円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハード系のパンにかぼちゃ・チーズ・ベーコンがたっぷり入っていて食べ応えがありました。

『ささがきゴボウとテリヤキチキン』220円 (オススメ度:★★★★☆)

ゴボウが結構大きめにカットされているのでザクザク食感が食べ応えあって良いです。ゴボウとテリヤキチキンとマヨネーズの相性もGood♪白胡麻もアクセントになっていました!

 

f:id:kittan7653:20170203224652j:plainf:id:kittan7653:20170203224651j:plain

『ティラミスデニッシュ』270円 (オススメ度:★★★★☆)

その名の通り、デニッシュ生地にティラミスが乗っかっています!た瞬間一目惚れですよね…あれ絶対買う!と思って列に並んでいました(笑)デニッシュ生地の中央部分にはティラミスのエスプレッソが染み込んだスポンジが入っていて、2種類の食感がなんだか不思議だけどそれが美味しい。パイ層がきめ細かくてティラミスクリームの滑らかさの邪魔にならなくて相性良かったです!

『栗のモンブラン』270円 (オススメ度:★★★★☆)

デニッシュ生地にマロンクリームが乗っています。中央にはスポンジ生地で、マロンクリームの中には大きな渋皮煮が3~4個隠れていて見た目以上に食べ応えあります!

この2つはケーキ屋さんでも出ていいレベルにパンというより美味しいスイーツでした♡

 

f:id:kittan7653:20170203224646j:plainf:id:kittan7653:20170203224654j:plainf:id:kittan7653:20170203224653j:plain

その他のパンも美味しかったです~!

 

・メープルクッキー 120円

・かぼちゃとチーズとベーコンのリュスティック 270円

・ささがきゴボウとテリヤキチキン 220円

・栗のモンブラン 270円

・ティラミスデニッシュ 270円

・ふわふわあん生サンド 175円 ほか

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

山口県下関市伊倉町2-3-39

TEL:083-242-7033

営業時間:9:00~19:00

定休日:日・月曜日、他不定

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005599/