とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

BAKE CHEESE TART 天神地下街店 (ベイクチーズタルト)

 

f:id:kittan7653:20160809221847j:plainf:id:kittan7653:20160809221848j:plain

天神地下街にあるチーズケーキ専門店BAKE。

東京で話題だった2015年1月、大雨の中自由が丘まで買いに行って食べた事がありますが、あれからあれよあれよと全国に広がり、遂には福岡にまで上陸しちゃいましたね(笑)

オープン当初は行列が階段の上まで出来ていてとてもじゃないけど並ばなかったけど、最近では徐々に行列も少なくなったので並んでみる事にしました。場所は天神地下街の福ビルとコアの間ぐらいかな?お店の前と福ビルに繋がる階段下に行列が出来ていて、スタッフさんに25分程かかりますと言われましたが、実質15~20分程で買うことが出来ました。ちなみに12時過ぎに一度お店の前を通ったのですが、その時の方が並んでいなかったので午前中が狙い目でしょうか?皆さんお土産に買って帰る方が多いでしょうから午前中より午後の方が混みそうですね。

 

f:id:kittan7653:20160809221900j:plainf:id:kittan7653:20160809221859j:plain

『焼きたてチーズタルト(6 in BOX)』1,150円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらのお店は焼きたてチーズタルトのみの販売となっており、レジでは個数を伝え会計します。1個から注文でき、1人12個までの購入数の制限があります。また、6個セットで購入すると「バンドル割引」として50円値引きされるみたいです。1~2個と数量が少ないと紙袋、恐らく4個以上が箱に入れてくれるのかな?箱にはストッパーもついているので、型崩れが心配な方は4~6個買うのをおすすめします。

 

f:id:kittan7653:20160809221849j:plainf:id:kittan7653:20160809221850j:plain

また、レジの横にイートインスペースがあるのでそちらで食べて帰る事も出来るとの事。購入制限MAXの12個を購入し、その内1個をイートインでいただく事にしました。レジでイートインを利用する旨を伝えると、別皿して渡してくれました(写真は友達と1人1個ずつ)。

すぐさまイートインにて食べてみましたが…焼きたてチーズタルトと銘打っているけど、温かくはないです…。自由が丘店で買った時は、帰ってすぐ食べたけどほんのり温かかったような気がしたんだけどな~。冷めているので、チーズムースのシュワッとなくなるエアリー感も半減…。3種類のチーズをブレンドしたチーズムースの味自体は同じだし、タルト生地も固くカリカリ食感が非常に美味しいんだけど、やっぱりふんわりシュワッと感がほしかった。

まああと、この1年半で確実に私の舌が肥えてる要因wwwそれで前回より低評価となります…。温めて食べたらシュワッと感は蘇ったんですけどね。

 

・焼きたてチーズタルト(6 in BOX) 1,150円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2 東4番街 第225号

TEL:092-791-1383

営業時間:9:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://bakecheesetart.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40040939/