とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

浪越軒 ジェイアール店

 

旅行前に名古屋のお土産を調べていると出てきた浪越軒の「てづくりどうぶつえん」

おまんじゅうが一つ一つ可愛い動物の顔になってるのが人気だそう。現在ではどうぶつえんの他にすいぞくかん、にゃんこまみれなどあるようです。味はどれも同じみたいだったので、てづくりどうぶつえんを買ってみました。

 

f:id:kittan7653:20160726132610j:plain

f:id:kittan7653:20160726132633j:plainf:id:kittan7653:20160726132634j:plain

『てづくりどうぶつえん(12個入り)』1,782円 (オススメ度:★★★☆☆)

こしあんとチョコレートこしあんの2種類の味があり、こしあんはそば饅頭のような味、チョコレートこしあんはチョコも濃厚で私はチョコ味の方が好みでした!とはいえ、味も普通だし結構小さめの一口サイズのおまんじゅうが12個入りで1,782円…かなり割高です。でも、とっても可愛い見た目は女性やお子さんに受けは良さそうです(笑)

 

f:id:kittan7653:20160726132635j:plainf:id:kittan7653:20160726132636j:plain

鬼まんじゅう(皮なし)』152円 (オススメ度:★★★☆☆)

鬼まんじゅう(皮付き)』152円 (オススメ度:★★★☆☆)

鬼まんじゅう(黒)』152円 (オススメ度:★★★☆☆)

名古屋名物の鬼まんじゅうはさつまいもが入ったまんじゅうですね。

覚王山吉芋でも鬼まんじゅうを購入しましたが、そちらとはだいぶ違う見た目でゴツゴツとしています。皮なし・皮付き・黒を購入してみましたが、基本的な味は熊本のいきなり団子に似ています(笑)

皮なしはモッチリとした生地が良く感じられ、皮付きは皮の食感がアクセントになってて美味しかったです。黒は黒砂糖を使用した鬼まんじゅうで普通のものよりコクがありました。どれも美味しいので、どれを食べるかは好みですかね~。

 

・てづくりどうぶつえん(12個入り) 1,782円

鬼まんじゅう(皮なし) 152円

鬼まんじゅう(皮付き) 152円

鬼まんじゅう(黒) 152円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:4 )

 

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤB1F ※閉店※

TEL:052-566-8333

営業時間:10:00~20:00

定休日:JR名古屋高島屋に準ずる

駐車場:有り(有料提携駐車場※無料サービス有り)

公式HP:http://www.namikoshiken.co.jp/index.html

食べログhttp://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23043615/