とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】PIZZERIA LITTLE NAPOLI (リトルナポリ)

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20150814195050j:plainf:id:kittan7653:20150814195051j:plainf:id:kittan7653:20150814195043j:plain

美味しいピザが食べた~いと思い、真っ先に思い出すのはココ!

お盆のお墓参りに行く前に家族を無理言って連れてきました(笑)お盆休みでやっていないお店もある中、こちらは運良くやってる!…と思ったら8月16日のお昼の営業をもって今泉の「バールヴィータ天神店」に併設移転するとの事。全然知らなかったからギリギリセーフでラッキー!なんだけど、移転するのも寂しいは寂しいな…。

前回は予約して行きましたが今回は開店時間を狙っていこうという事で予約なしで訪問。開店時間より5~10分早く着き、店舗左側の坂を上った所にある駐車場(以前はなかった気がするんだけど…)に車を留めると次からも車が入ってきていました。更に車を降りて店舗前に行くと店頭には既に1組待っていました。大丈夫かな~と心配しながら開店時間を待ちましたが、無事に入る事が出来ました。しかしながらテーブル6脚ほどと少ないのであっという間に満席!よかった~(笑)

 

f:id:kittan7653:20150814195044j:plain

『BIO COLA』500円 (オススメ度:★★☆☆☆)

まずはBIO COLAという100%天然素材コーラで乾杯(お水も有料なので飲み物が必要な場合はドリンクメニューより注文しないといけません)。天然素材のコーラと聞いて期待してたけど、ちょっと薄くて甘くて駄菓子であったような味(笑)これなら普通のコーラの方がよかったかな(笑)←

 

f:id:kittan7653:20150814195049j:plain

頼んだピザは3人で4枚!直径30cmはあろうかというピザなので食べ終わる頃にはお腹パンパン(笑)

ピザは基本的には4等分にカットされており、石窯で焼かれチーズがグツグツと言わんばかりの熱々でピザ生地がカリッカリ!生地自体美味しいんですが、これはやはり焼きたてが1番というやつでしょう。ピザが大きいというのもありますが、冷めてくるとなかなか重くて食べれなくなってきてしまうので、熱々のカリカリの内に食べるのをオススメします。

 

f:id:kittan7653:20150814195048j:plain

マルゲリータ ドック』1,750円 (オススメ度:★★★★☆)

トマトソースにフレッシュトマト・水牛モッツァレラチーズ・バジリコが乗っています。フレッシュトマトが何種類か乗っていて全体的には凄く爽やか!途中でフルーツトマトの甘み風味も相まったりして美味しい♪水牛モッツァレラチーズもさっぱりとした味わいでした。

 

f:id:kittan7653:20150814195045j:plain

『クアトロフォルマッジ』1,700円 (オススメ度:★★★☆☆)

4種類のチーズが乗っています。ブルーチーズは入っているので好みが分かれるピザ(笑)ですが熱が入っているのでブルーチーズの風味もまろやかになって食べやすく、他のチーズとのバランスも良くてチーズ好きにはたまらないピザですね♡

 

f:id:kittan7653:20150814195046j:plain

『パンナ コット エ フンギ』1,600円 (オススメ度:★★★★☆)

生クリーム・リコッタチーズ・ハム・きのこ・モッツァレラチーズが乗っています。生クリームベースなのでまろやかで食べやすく仕上がっています。クリームソースにきのことハムなんて外れがあるわけありません!(笑)イタリア感はやや劣るものの美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20150814195047j:plain

『今月のPizza』1,500円 (オススメ度:★★★★★)

そして今月のPizzaっていうのがあって、ししとうとトマト。ししとう大好きなので即頼みました!トマトソースにししとうミニトマトモッツァレラチーズ・黒こしょうが乗っていました。個人的にはこれが一番好きでした!!トマトの酸味とししとうの歯ごたえ・辛味・苦味、更に黒こしょうでピリッと仕上げられているので食が進みます。夏にピッタリなピザでした!

 

マルゲリータ ドック 1,750円

・クアトロフォルマッジ 1,700円

・パンナ コッタ エ フンギ 1,600円

・今月のPizza 1,500円 ※時価

・BIO COLA 500円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市東区香椎1-18-8 ※福岡市中央区に移転※

TEL:092-662-4872

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00

定休日:月曜日、第3火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40018856/