とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Andrew's Eggtart 道頓堀本店 (アンドリューのエッグタルト)

 

道頓堀の大阪松竹座の目の前にある、エッグタルト専門店。

鹿児島の天文館でも見かけて気になっていたんだけど、道頓堀が本店なのね。

 

f:id:kittan7653:20150506002034j:plain

エッグタルトと言っても色々な種類があり、買ったのは定番の「エッグタルト」に「ショコラタルト」「抹茶あずきタルト」と春限定の「ストロベリータルト」の4種類。買ってから時間が経って食べたので本来の味より劣化してるかもしれませんが…。タルトの生地はサックリとした甘さ控えめで、エッグタルトはたまごの味がしっかりしたやや堅めのカスタードが入っています。チェーン店と甘く見ていたが、なかなか美味しいぞ!

『ショコラタルト』259円 (オススメ度:★★★☆☆)

ショコラと生クリームが入っているので、常温持ち歩きは厳しくなっております。濃厚な味わいで新感覚!滑らかな口当たりで美味しいけど、ショコラがくどくなってこれ1個で満足しちゃうかも(笑)

『抹茶あずきタルト』302円 (オススメ度:★★★☆☆)

この中では一番甘さ控えめ?そこまで抹茶抹茶してなかったですが、思ったよりはイケるかも(笑)

『ストロベリータルト』302円 (オススメ度:★★★☆☆)

上にいちごジャム、中にもいちごソース、一番下にもいちごゼリーのようなものが入っていて甘酸っぱくてかなりさっぱりとした風味!これも結構イケる!!

『エッグタルト』237円 (オススメ度:★★★★☆)

でも全部食べてみて、個人的にはやっぱり定番のエッグタルトが美味しかったかな~!

 

・エッグタルト 237円

・ショコラタルト 259円

・ストロベリータルト 302円

・抹茶あずきタルト 302円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-6

TEL:06-6214-3699

営業時間:10:00~24:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://www.eggtart.jp/

食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27003917/