とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

中國菜館 林

<< 前回   |   次回 >>

 

前回美味しかったので2回目の訪問!誕生日ランチです♡

今回も予約して向かいました。平日の11時半過ぎに到着したんだけど、既に2~3組の先客が!これは平日でも予約した方が確実ですね。予約の際にせっかくなのでお昼のコースにしようかなとも思いましたが、飲茶食べたかったし中国茶はついていないらしいので前回と同じ飲茶コースを注文!

 

『飲茶コース』2,500円 (オススメ度:★★★★☆)

 

f:id:kittan7653:20150803150150j:plainf:id:kittan7653:20150803150153j:plainf:id:kittan7653:20150803150154j:plain

f:id:kittan7653:20150803150151j:plainf:id:kittan7653:20150803150152j:plain

前回同様、まずは中国茶を選びます。

丁寧に説明してくださるし、見事な手捌きで見てて圧巻ですね。「プーアル茶(バラブレンド)」と「烏龍茶」を何も考えずに頼んじゃったから結果的に前回と同じものを選んでしまった(笑)プーアル茶は淹れる毎に黒く濃くなって良い風味。お湯がなくなったら足してくれるので何杯でも飲めるのも嬉しい♪

茶菓子は「甜合桃(クルミの飴がけ)」これが美味しい!

 

f:id:kittan7653:20150803150156j:plainf:id:kittan7653:20150803150142j:plain

「姜香拌茄子(ナスの生姜ソース掛け)」

焼きナスのような柔らかいナスとかながしらと言う白身魚のフライも乗っていました。生姜のソースがさっぱりとしていて夏にピッタリ!

「小籠蒸點心(蒸しもの点心 セイロ盛り)」

シューマイ・小籠包・海老の点心の3種類。コースのお料理は違うようですが、点心は前回と変わらないみたいですね!

 

f:id:kittan7653:20150803150143j:plainf:id:kittan7653:20150803150144j:plain

「烤素方(湯葉の重ね揚げ パンに挟んで)」

いきなりパンが出てきてなんか斬新(笑)湯葉の重ね揚げがパリッパリで食感が楽しかったです♪

「鮮蝦煎腸粉(海老入り焼きハルマキ)」

しっとりしとた皮に包まれた海老に弾力がある。ケチャップソースでいただきます。

 

f:id:kittan7653:20150803150145j:plainf:id:kittan7653:20150803150147j:plain

「鱆魚炒飯(タコチャーハン)」

タコのコリコリとした食感が良く、味付けも前回の五目チャーハンとはひと味違ってこちらも美味しかったです。

最後に「杏仁豆腐(アンニン豆腐)」「珈琲(コーヒー)」

アンニン豆腐もさっぱりと癖がなく最後にふさわしいお味で大満足です♡

 

・飲茶コース 2,500円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県行橋市高瀬75-4

TEL:0930-25-5321

営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(※要予約)

定休日:日曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40007290/