とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

新千歳空港

<< 前回   |   次回 >>

 

【美瑛選果】

f:id:kittan7653:20150713225537j:plainf:id:kittan7653:20150713225538j:plainf:id:kittan7653:20150713225528j:plain

・焼きとうもろこし 260円

・ソフトコーン 210円

・えだ豆 260円

・サニーショコラ(L) 350円

・コーンバターのパウンドケーキ ラスク仕立て 648円

 

美瑛町に行った時に駅前のショップに寄りたかったんだけど、そんな時間はなかったので新千歳空港のショップへ!

しかしお目当てのびえいのコーンパン・まめパン共に16字の時点で完売…(TдT)

仕方がないので、他のものをちょいちょい買ってみました

 

焼きとうもろこし・ソフトコーン・えだ豆は美瑛産のスイートコーンや枝豆をフリーズドライしたスナックのようなもの

フリーズドライ特有のポソポソとした食感が独特ですが、スイートコーンや枝豆は甘いし、焼きとうもろこしは香ばしい風味でした♪

一番私好みだったのが、コーンバターのパウンドケーキ\(^o^)/

ラスク仕立てになっていて、ちょっとパン?のようなモクモクとした食感!コーンバターの濃厚で甘く香ばしい風味がなんとも美味しかった!!

あとせっかくの北海道なのでスイートコーンも購入♡この時期はサニーショコラという品種のようです(・∀・)

茹でていただきましたが、一粒一粒の主張が強くほんのり甘くて美味しかったです~(*^^*)

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

TEL:0123-46-3300

営業時間:8:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://bieisenka.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034722/

 

【LeTAO(ルタオ)】

f:id:kittan7653:20150713225536j:plainf:id:kittan7653:20150713225532j:plainf:id:kittan7653:20150713225546j:plain

・ドゥーブルフロマージュ 1728円

・パフェ・ドゥ・フロマージュ 2484円

 

北海道のお土産で定番のルタオのチーズケーキ!

人気で買いに行った時にも売り場はお客さんで賑わっていました

定番のドゥーブルフロマージュとパフェ・ドゥ・フロマージュという2種類のケーキを購入しました♪どちらも冷凍での受け渡しになるので、飛行機でも安心(^▽^)街道後は2日、冷凍のままなら1ヶ月ほど日持ちするらしいです

 

まずはドゥーブルフロマージュからヽ(・∀・)ノ

ケーキの生地は2層構造になっていて、上はイタリア産マスカルポーネを使用したレアチーズケーキ、下はオーストラリア産クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキとなっています

口溶けがとっても滑らかで甘めのレアチーズと濃厚なベイクドチーズが絶妙なバランスです\(^ω^)/濃厚なんだけど後味すっきりで美味しい!

周りのポロポロとしたスポンジ生地も粉雪のような食感で口溶けにふんわり感がプラスされていました!

 

店頭で並んでいるのを見て気になったパフェ・ドゥ・フロマージュは成熟した風味の北海道産カマンベールチーズ、フレッシュな酸味の北海道クリームチーズ、ほんのりした甘みのイタリア産マスカルポーネチーズの3種のチーズ、更には隠し味で余市産ナイアガラジュースを入れ、低温スチームオーブンで蒸し焼きにしたチーズケーキ!

ドゥーブルフロマージュに比べてしっとりもったりとした重めのチーズケーキなのですが、これがすこぶる濃厚!!!!!!!!!(*´°ω°)

ドゥーブルフロマージュを最初に食べて濃厚だなと思っていたけど、比じゃないくらい濃厚です(笑)

一口食べるだけでチーズの濃厚な風味が口いっぱいに広がりますが、くどくない美味しさ!(いっぱい食べるとくどいですが^^;)

個人的にはドゥーブルフロマージュよりこちらの方が好きでしたヾ(*´∀`*)ノ

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

TEL:0123-46-2250

営業時間:8:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.letao.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034356/

 

【北海道物産】

f:id:kittan7653:20150713225529j:plainf:id:kittan7653:20150713225531j:plainf:id:kittan7653:20150713225530j:plain

・いか森っ子めし 648円

鮭とばちび丸 702円

・カチュカバロチッコロ(スモーク) 1080円

豚丼の具 1080円

・ラム亭 極 1134円

 

北海道の名産品やお菓子など幅広く扱っているお店で、製造元を気にせず色々買ってみました(笑)

いかめしと鮭とばは想像していたオーソドックスな味!美味しいです!(笑)

カチュカバロは一口サイズで食べやすく、スモークの風味が良く効いていました~チーズとしては特別感はそこまでなかったかな?

豚丼ジンギスカンはフライパンで炒めるだけの簡単料理(^o^)

今回本場の豚丼を食べる事が出来なかったので比較は出来ませんが、この豚丼美味しかったです\(^o^)/特にタレがご飯のススム味ですね♪

ラム肉も柔らかくてクセも少なかったと思います!

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

TEL:0123-46-5896

営業時間:6:30~20:30

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1043256/

 

【金歳堂(北の弁当工房かな)】

f:id:kittan7653:20150713225533j:plainf:id:kittan7653:20150713225534j:plain

・海鮮味くらべ 1680円

 

最後に空弁を買って機内で食事(*´ω`*)

海鮮丼でも様々な組み合わせがありましたが、カニを食べていなかったのでカニ入り♡

カニイクラ、ウニがご飯が見えない程たっぷり乗っています!バランがカニ型なのも可愛いですね♪カニはほぐし身に爪の身も乗っていて豪華!

お味はうんうん、想像出来る範囲なんだけど美味しい美味しい(^q^)←

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

TEL:0123-46-2036

営業時間:6:30~20:30

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.kinsaidou.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1033166/

 

Calbee+(カルビープラス)】

f:id:kittan7653:20150713225527j:plain

・ポテトチップス(アスパラベーコン味) 330円

 

カルビーのアンテナショップ!東京駅にもあるのが気になっていましたが、なかなか行く機会がなく…札幌で初カルビープラスですww

ホットメニューの他にも普通にスナック菓子も売っていて、珍しいものも多かったです(^o^)

 

ホットメニュー人気No.1のポテりこも食べたかったけど、せっかく北海道に来てるんだしと新千歳空港限定の揚げたてポテトチップスのアスパラベーコン味に(`・ω・´)

店頭にて注文すると、スタンダードな薄切りか波状でザクザク食感の厚切りかカットタイプを聞かれたので、厚切りタイプにしてみました!

注文してから揚げるため待つ事5~10分程…熱々のポテトチップスだ\(^o^)/

間もなく搭乗の時間だったので、持ち帰り用の袋(レジ横にセルフで置いています)を貰って機内で食べてみました

やはり厚切りは食感があって良い♪揚げ立てなので、サクサクと香ばしい感じと若干のお芋感もある(^o^)

肝心のアスパラベーコン味ですが、ベーコンの方が強いと思ったら案外アスパラの味の主張が強いです(笑)あ、でもやっぱりアスパラベーコン(・o・)

不思議な感覚ですが、美味しいポテトチップスでした!

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル2F

TEL:0123-45-6055

営業時間:8:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.calbee.co.jp/index.php

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1036020/