とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ファーム富田

 

北海道旅行最終日は富良野まで足を伸ばして道内のラベンダー園で一番有名なファーム富田へ\(^o^)/

しかし、土曜日とあって朝10時前だというのに観光客でいっぱい…(@_@;)

バスの団体も多く、沢山ある駐車場も入れない状態で何回か周囲を回って停める事が出来ましたorz

 

f:id:kittan7653:20150713225525j:plainf:id:kittan7653:20150713225523j:plainf:id:kittan7653:20150713225524j:plain

7月初旬のラベンダーの咲き具合は上段の彩りの畑はまだ色付きが悪く、淡~い感じだったのですが、下段の花人の畑・倖の畑はいい感じに色付いていました♪

 

【ポピーの舎】

f:id:kittan7653:20150713225522j:plain

・ラベンダーソフトクリーム(カップ) 250円

 

そして、ラベンダー園と言ったらラベンダーソフトクリームですよ!!(^O^)

道路沿いにあるお土産屋さんで購入♪淡い紫色がステキ!☆

コーンかカップか選べ、カップの方が50円安くなっています

一口パクリっ!ウマ~~~!!(*´ω`*)ノシ

こういう系ってお花の香りが先行しちゃってどぎつかったり、鼻について食べれないような感じなんだけど、ラベンダーの味わいがしっかりなのにさっぱりで食べやすいです!!

最初に甘いミルク味がしたかと思うとラベンダーの風味があとからやってきて不思議な感じだけど美味しかったです♡

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道空知郡中富良野町宮町3-32

営業時間:(7月のみ)9:00~17:00

定休日:夏季無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.farm-tomita.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1002223/

 

【とみたメロンハウス】

f:id:kittan7653:20150713225526j:plain

・メロンスムージー果肉トッピングソフト 640円

 

ファーム富田の中にあるメロンに特化したお店

夕張メロンが沢山置いてあって圧巻~!どれも美味しそう(*´∀`*)

そちらでメロンの果肉がトッピングされたメロンスムージーを購入!☆

メロンスムージーは注文をしたらメロン果肉と氷をミキサーにかけて作ってくれます(^O^)/

氷が入っているのでさっぱりはしていますが、メロンの甘みが濃くて清涼感もバツグン!!!!

そして上に乗ったメロン果肉が瑞々しく熟していてもちろん美味しいんですが、このソフトクリームが思った以上に美味しかった!!(笑)

メニューの中にはメロンソフトクリームとかもありましたが、こちらは普通のミルクソフトクリーム…甘みがやや強くて滑らかな舌触りで、フレッシュなメロンに負けない存在感(*^^*)うましです!

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道空知郡中富良野町宮町3-32

TEL:0167-39-3333

営業時間:(6~9月のみ)9:00~17:00

定休日:夏季無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.tomita-m.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1024348/