とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

星野リゾート トマム

館内・客室編 / 雲海テラス編 / 朝食編 / 売店編

《雲海テラス》

さてさて、今回の宿泊の目的はなんと言っても雲海テラスなんです!!

星野リゾートトマムの夏の売りでもある雲海テラスは早朝に施設内のトマム山にゴンドラで登って、気温差により現れる雲海を朝日を浴びながら眺めるというもの。時期によって日の出の時間が違うのですが、この時は4時くらいという事だったので3時に起きて行動。睡眠時間3時間未満なんだけど(笑)

ちなみに部屋のテレビに雲海情報っていう機能が付いていて(各施設・レストランの混雑状況も見れる)、それを見ながら3時半には部屋を出発。無料シャトルバスにてゴンドラが出るリゾートセンターに向かいます。始発から2~3本遅れたシャトルバスに乗ったのですが、やはり目玉というだけあって結構人が乗っています…。

 

f:id:kittan7653:20150713225501j:plainf:id:kittan7653:20150713225503j:plainf:id:kittan7653:20150713225504j:plain

f:id:kittan7653:20150713225505j:plainf:id:kittan7653:20150713225556j:plain

ゴンドラに乗るまでもチケットを買って、だいたい30分程待って乗り込みました。

ゴンドラからの眺めもいい~♪ゴンドラの中から日の出も拝めました。

 

 f:id:kittan7653:20150713225506j:plainf:id:kittan7653:20150713225509j:plainf:id:kittan7653:20150713225510j:plain

f:id:kittan7653:20150713225557j:plainf:id:kittan7653:20150713225558j:plain

雲海テラスに着くと、雲海が出ているもののほんの少し。

天候に左右されるから仕方ないけど、ちょっと残念だったかな~。

 

f:id:kittan7653:20150713225508j:plainf:id:kittan7653:20150713225502j:plain

 

テラスには人もいっぱいいたのである程度見てから上に移動、そこには雲海ポストなるものが!このポストにチケットを買った時に貰える絵葉書を投函すると無料で配達してくれるというもの。旅の思い出ですね~♪

 

f:id:kittan7653:20150713225511j:plain

おみくじもあったので引いてみました!

 

f:id:kittan7653:20150713225512j:plainf:id:kittan7653:20150713225515j:plainf:id:kittan7653:20150713225514j:plain

f:id:kittan7653:20150713225559j:plainf:id:kittan7653:20150713225600j:plain

f:id:kittan7653:20150713225513j:plainf:id:kittan7653:20150713225521j:plainf:id:kittan7653:20150713225601j:plainf:id:kittan7653:20150713225602j:plain

だいたい30分くらいの滞在で人が多くならないうちにゴンドラを降りてきました。シャトルバスも出ていますが、施設内を朝散歩がてら歩いて回りました。自然いっぱいで朝の空気が気持ちいい♪

 

プラン名:60日前早期予約プラン

部屋タイプ:ザ・タワー スタンダードフォースルーム

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 15,300円 (3名宿泊時)

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:4 雰囲気:6 )

 

北海道勇払郡占冠村字中トマム

TEL:0167-58-1111

チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

公式HP:http://www.snowtomamu.jp/summer/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1036645/