とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ブーランジュリー ウィンザー

 

f:id:kittan7653:20150713225434j:plain

ザ・ウィンザーホテル洞爺に入っているベーカリー

ホテルのロビーより更に奥の方に店舗がありました~

訪問したのがミシェル・ブラストーヤジャポンで食事をした後、平日の15時頃でしたがその時にはもう大半のパンはなくなっていました…orz

お店のパンは全て北海道産の小麦粉を使用しているらしく、更にホテルで提供されているパンという事もあり大人気!朝からやっているお店なのでチェックアウトの時に買って帰る人も少なくないみたいなので、色々なパンから選びたいなら午前中には行っておきたいところですね…(^_^;)

 

f:id:kittan7653:20150713225458j:plain

とりあえず残っているものから何点か購入

見た目からしっかりしているのがわかるスコーン!

表面はサクサクとしていて、中身はしっとり♡ほのかに塩気が効いている王道のスコーンの味ですが、なんか上品なのよ(笑)

クロワッサンも上品に香るバターの風味にサックサクと軽いパイ層が印象的(・∀・)

プティパンは食べきりサイズのフランスパン

すごくシンプルなフランスパンなんだけど、シンプルな分小麦の本来の香りが立っていて美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20150713225459j:plain

ラスクはグラハムブレッド?ライ麦パン?のようなパンを細かいラスクにしていてとっても香ばしかったです!

プティパンオレはプティパンに似た見た目と名前ですが、こちらは北海道産の牛乳を使用しているので柔らかくほんのり甘いですヽ(´▽`)/

メランジェフルーツはバナナなどのフルーツが入ったカップケーキのような感じでした!

 

・ラスク 290円

・スコーン 240円

・クロワッサン 190円

・プティパンオレ 120円

・プティパン 120円

・メランジェフルーツ 250円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

北海道虻田郡洞爺湖町清水 ザ・ウィンザーホテル洞爺1F

TEL:0120-290-500

営業時間:(5~10月)7:00~18:00、(11~4月)8:00~17:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/restaurant/boulangerie/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010801/1045352/