とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

どんぶり茶屋 新千歳空港店

 

f:id:kittan7653:20150713224153j:plainf:id:kittan7653:20150713225327j:plain

北海道到着後、初ご飯は海鮮丼!!\(^o^)/

飛行機の到着が12時過ぎとなってしまったので、新千歳空港内のレストランで食事する事にしました(^O^)

3階のレストラン街には様々なお店が入っていて、北海道ならではの海の幸・海鮮丼、ラーメンや普通に洋食、中華、カフェなんかもあって空港自体広くて綺麗な感じでした♪

海鮮丼のお店も何店舗かある中、割とリーズナブルで組み合わせが豊富なこちらのお店に入ってみる事に

お昼時とあってか、店頭の案内板に名前を書いて10~15分して入店出来ました

海鮮丼の種類も然ることながら、セットメニューやサイドメニューも充実しており、すっごい悩む…選べるミニ海鮮丼っていう2種類のミニ海鮮丼のセットにしようと言っていても、その2種類選ぶのも困難(笑)

 

f:id:kittan7653:20150713225329j:plain

結局、私はウニ&牡丹えび、炙りマグロ&炙りサーモンの2種類のミニ海鮮丼に、汁物は日替り汁物(かに味噌汁)にしました!

ミニ海鮮丼はお茶碗一杯分ぐらいの量で丁度いいサイズ♪

ウニ臭みなーい!!海老あまーい!!!!美味しい美味しい(^q^)

ぶっちゃけ福岡の海鮮も美味しいんですが(←)、なんだろうこの違いは…雰囲気かな?(笑)←

口コミでさんざん「空港内なら普通」とかいう記事を見ていたので、逆に期待をせずに行った分、えー普通に美味しいじゃーん!って感じだったかなwwww←

日替わり汁物のかに味噌汁はどんぶり一杯に来て、かなりのボリュームΣ(゚Д゚)

大きな蟹の爪も入っていてお得感満載でしたが、味噌がやや薄いような気がしました(^o^;)

 

f:id:kittan7653:20150713225328j:plainf:id:kittan7653:20150713225330j:plain

友達はウニ&イクラ、甘海老に日替わり汁物

ウニ&ボタン海老、新千歳空港限定のイカ&タコに日替わり汁物にしていました(*^^*)

 

・選べるミニ海鮮丼 1780円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F

TEL:0123-25-6650

営業時間:10:30~20:30

定休日:無休

駐車場:有り(新千歳空港有料駐車場)

公式HP:http://www.donburi.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034503/