とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Brasserie VIRON 丸の内店 (ブラッスリー・ヴィロン)

 

f:id:kittan7653:20150601000342j:plainf:id:kittan7653:20150601000343j:plain

東京の友達と久しぶりの会食に東京ビルTOKIA1階にあるVIRONへ~♪

平日18時過ぎの会社帰りのサラリーマンの多い丸の内、予約もせずに向かったのですがたまたま席が空いていたのですんなり案内してもらいました。ベーカリーも併設されているお洒落な店内ですが、縦長でテーブルがびっしり並んでいてテーブル間が狭くて思ったよりガヤガヤしていました。外には通りに面したテラス席もあるみたい。

ディナーのメニューはコース料理はなく、単品注文のみとの事で店員さんが丁寧にオススメなど説明してくれました。

 

f:id:kittan7653:20150601000344j:plainf:id:kittan7653:20150601000345j:plain

最初に運ばれてきたパンはヴィロンで人気のレトロドール!

こんがりと焼かれたパンはお替わり自由なのが嬉しいです。

『南会津産グリーンアスパラのサラダ』2,400円 (オススメ度:★★★★☆)

前菜は本日のオススメより。新鮮なグリーンアスパラなので上の芽の部分はボイルしてありますが、下の茎の部分はなんと生!生のアスパラ初めて食べますが、シャキシャキとした食感とりんごにも似たような甘みと酸味があり、すっごく美味しい。アスパラの下には生ハム、上には山羊のお乳から作った少し癖のあるチーズが乗っていました。爽やかなアスパラと生ハムの塩気にチーズの癖がアクセントになっていて、絶妙♡

 

f:id:kittan7653:20150601000348j:plain

メインは1品ずつ好きなものを頼んでシェア♪

『フランス産仔牛ロース肉のロースト キノコクリームソース』3,800円 (オススメ度:★★★★☆)

本日のオススメより。凄く大きくてボリューミーなお肉!!値段はまあそこそこするけど、フレンチのお店でこんなに大きなお肉出てきた事なかったからビックリです(笑)こんがり焼き上げた表面と仔牛の柔らかい肉質の食感が絶妙。お肉食べてる!っていうジューシー間もあります。キノコソースも数種類のきのこをふんだんに使っていて香り高くクリーミーなソースで美味!!

 

f:id:kittan7653:20150601000346j:plainf:id:kittan7653:20150601000347j:plain

『本日の豚ロース肉のロースト ポテトグラタン添え』3,400円 (オススメ度:★★★★★)

まず、こちらもお肉の大きさにビックリ!厚みが軽く2センチは超えてるんじゃないでしょうか?それなのにナイフがスッと入っていく柔からさと上質な肉汁が美味。脂身の多いロース肉なので好みはわかれそうですが、ペロリと食べてしまいました。

ローストポテトはマッシュポテトみたいに添えられているだけかと思ったら、がっつりグラタン皿1枚(笑)優しい味わいのマッシュポテトにグリエールチーズをたっぷり乗せ焼き上げていて、チーズのほのかな酸味がお肉とマッチしていて美味しかったです♪

 

予想以上にボリューミーな料理の数々に大満足♡

サービス料が10%掛かってお酒も飲んで2人で合計13,068円のディナーとなりました。

 

・南会津産グリーンアスパラのサラダ 2,400円

・フランス産仔牛ロース肉のロースト キノコクリームソース 3,800円

・本日の豚ロース肉のロースト ポテトグラタン添え 3,400円

 

満足度 75点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F ※営業時間・定休日変更※

TEL:03-5220-7289

営業時間:11:30~23:30

定休日:無休

駐車場:有り(提携有料駐車場※無料サービス有り)

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/